こんにちは😃

今日は曇り

雨は降らなさそう

曇りの日の部屋の中は

相当鬱陶しく感じます



さて

昨日は腹痛で何度もトイレと部屋を

行ったり来たりして疲れたので

早めに就寝


そのお陰で

今朝は早起き

またまたネット通販で定期購入していたものが

何時に届くか分からなかったのですが

朝イチで届いていた(もちろん置き配)ので

ちょうど良かったのですが



それはそうと

以前の返品時のトラブルは無事に返金されました。ご心配ありがとうございました。

以後、脅しのメールもなく何の音沙汰もありませんが、送り返して来るという期限も過ぎました。

ありがとうございました。



話を戻して

メールで届いていることを確認して

取りに出る時に

同じマンションの住人に出くわすのを避けたくて

ドアをそっと少しだけ開けて

人がいないなと確認して開けたのですが

なぜか死角にお隣の爺さんが


朝イチだったので

寝ぼけていて注意力が散漫だったのと

警戒しすぎて開けたドアの隙間が

目の玉1個分だったからか



前にもここで書いたのですが

少しストーカーじみた出来事があり

ここ最近はこの爺さんの顔は見ていなかった


それでも安い造りのうちのマンションは

隣や上階の音は丸聞こえで

前の事件があってから隣の爺さんも

気をつけていたのか

静かにしていたが

偶然かも?考えすぎかもだけど


後で考えると

自分が部屋を移動して洗面所にいたりすると

隣の爺さんも追いかけるように

洗面所(隣同士の部屋の作りは真逆)に


それでも

気を遣ってか

電子ピアノ?を弾きながらの

演歌の歌声は小さくなっているので

爺さんも気まずさを感じているのだろう



それで

今朝はたまたま爺さんは手に郵便物を持っていたので

1階の郵便受けまで行って戻って来たところのようだった


うちの玄関横に大きな箱が置かれていたので

何事かと見ていたのかも知らないけど


笑顔でおはようございますと挨拶されたので

咄嗟にこちらも挨拶だけして

箱を中に入れて扉を閉めました



こちらとしても

ご近所付き合いは

出来るだけ円満な関係の方が良いけれど


あまり近しい関係も

遠慮させて頂きたいです笑