おはようございます😊
夜になっても気温があまり下がらないので
エアコンも涼しいくらいの温度設定にしないと
部屋でも熱中症になりそうですね
朝まで付けっぱなしです


ところで昨日
ブログ記事にもしましたが
Bluetoothのトランスミッターを○mazonで
購入したのですが全く作動せず返品
届いた次の日に箱を開けて
すぐに充電(数分で完了)試してみたんです

すると全くウンともスンとも作動しない
繋ごうとした機器が悪いのかと思って
別ので試したんですがダメ

すぐにまた箱詰めして
返品準備をしたんです

それなのにメールで○mazonから
返品処理が進められないので連絡しろと

返品処理が進められない理由:「異なる商品」または「商品に不足あり」
詳細:オーディオヘッダーがデザインが異なる別の物が返送されているため

って、はぁ?
しかも、オーディオヘッダーって何?
何か入れ忘れがあるとでも?

とりあえず購入履歴から商品ページを確認
付属商品の中にオーディオヘッダーなるものがあるのか確認したがオーディオヘッダーなるものは無し。

オーディオケーブルの間違い?
ケーブルは箱詰めする時に束ねる輪ゴムが見当たらなくなり、自分のケツの下から出てきて
あー良かったと思って束ねて入れたので間違いなく入っているはず

どう考えても何か間違えて入れ忘れ等はないはず

けど連絡しないと着払いでこちらに送り返すとの脅し文句もメールに書いてあったので
カスタマーセンターに電話連絡する事に

しかもカスタマーセンターに連絡しろと書いてきた割に電話番号の記載もなく

アプリ内で探すにもすぐに出てこない
ほんと不親切

けれどそんな事言ってたら使い物にならない物を送り返されるので
なんとか調べて電話

カスタマーサービス◯◯です
って女性の声

アカウント確認のため名前聞かれ(これは当たり前です)

要件を話し、返品が出来ない理由に思い当たる事が無く、そもそもオーディオヘッダーって何のこと?
って聞くと

確認するので数分待ってくださいと
待ちます待ちますいくらでも待ちます←言葉にはしてません

すると1分くらいでまたこのカスタマーの方が

要するになんのこっちゃ分からないので
すぐに返金手続きをするとのこと

なんだか分からないけど返金してくれるなら文句はないし

他に何かございませんかとおっしゃるので、到着してダンボールを変えた時に

一度パッケージを開けた形跡があったということはお伝えした

動作しないから一度返品されたものをまた販売してのかも?

と話しているうちに返金処理できましたと…

何のこと?

ま、お手数お掛けして申し訳ありませんとは言われましたが

こちらとしては買った商品が不良品で、返品手続きして返金待っていると、返品処理できないので連絡しないと着払いで送り返すと脅され

カスタマーセンターの電話探してかけて
電話で話して返金処理って

考えると無駄な時間と手間だけ損してる
ちょっと腹が立つけど

返金してくれるっていうから
もう忘れる事にします

ちょっと愚痴りたかったんです
月曜の朝から自分はスッキリしましたが
読まれた皆さんは気分を害されましたよね?
すみません