野菜ソムリエが作る旬菜料理『四万十おおひら』 -2ページ目

野菜ソムリエが作る旬菜料理『四万十おおひら』

皆さんこんにちは。
四万十おおひらは私野菜ソムリエが作る地元の旬野菜を中心にメニューを組み立てたお店です。
場所は四万十中央ICから車で約20分の四万十町上宮地区にございます。
四万十川を見下ろしながらごゆっくりとお食事はいかがでしょうか。

地元四万十町で採れた葉わさびを醤油漬けにして冷製パスタ風にそうめんとあわせた料理です。


特有の葉わさびの香りとオリーブオイル、そうめんがとてもよくあいます!

ランチ&ディナーとも前菜盛り合わせの一品としてご用意しています。 

葉わさび醤油漬けがなくなり次第終了させて頂きます。

高知・四万十川は只今川ツツジが見頃です👍
マッサとはパプリカを塩漬けにしたポルトガル調味料です。
地元四万十のパプリカと天日塩で作った自家製マッサをブロッコリーのしんじょに添えた一品です。

今日の四万十は春の穏やかな日差しの1日です。

今年も来週に迫ってまいりました四万十川桜マラソン。
今年はきれいなのぼりが多い(^_^)





ソメイヨシノはまだもう少し先のようですね。
四万十おおひらから四万十川は下流に車で30分ほどのところに『カゴノオト』というお店があります。

4/2(日)にそのカゴノオトさんで楽しそうな音楽のイベントがおこなわれるそうです。

ご兄弟のお二人、中ムラサトコさんとバロンさんによる血縁ツアーだそうです。

ご兄弟揃って仲良くクリエイティブなことをしてお客さんを楽しませるって素晴らしいですね。


詳しくはこちらまでどうぞ↓↓↓
http://www.kagonote.com






街場のBALとは程遠いど田舎の四万十おおひらですが、BALにありそうなアルコールにとってもあう一品です。
干し芋に特製クリームチーズソースを和えて四万十川の青のりのパウダーで仕上げています。
春が来たら干し芋の季節は終わりです。
名残惜しいですね(^^)