朝は必ず全部の窓を開けて換気をしているんです。

しかし。

家事をしながら「あっついなー」しか言ってないことに気付いて、クーラーをつけました。

いやもうほんとに暑いですね。

熱中症気をつけないと。

 

 

夏はお弁当も怖いですよね。

おかずもごはんもよく冷まして、冷凍食品も一つ放り込んで、さらに保冷剤を入れた保冷バッグを仕上げて持たせているんですが、大丈夫なのかなぁ。

(春先はおかずがヒエヒエ過ぎると言われていた)

教室はクーラーついてるらしいけど、置いてる場所に日が当たってたりしないのかな。

 

大学みたいに学食を充実させてほしいくらいですけど、公立じゃ無理ですよね。

購買もあんまりたいしたことないみたいだし、結局コンビニかお弁当かの二択になっちゃう。

高校生は食べる量も多いしね、皆さん大変そう。

 

 

大学生の長男は、平日+土曜日のお昼は学食で優雅に選び放題なので、めっちゃうらやましいです。私が。

大学生協のSNSアカウントをフォローしているので、「今週のおすすめメニュー」なんかが流れてくるんです。

「あっ、○○食堂ではマグロ丼とかあるのかぁ!」

「こっちの△△食堂では冷やし担々麺かー、いいなー」

「××食堂の一品おかずもいいよね」

などなど、勝手にヨダレを垂らしています。

 

 

お弁当の話に戻ると。

次男は決まったおかずを数種類のローテーションでいい、というタイプなので代わり映えしなくて面白くないんですけど、長男が高校生の時は、冷たい麺と麺つゆを持って行ったりもしていましたね。

教室でツルツルと麺をすするのも楽しかったそうです。

冷たいメニュー、他にもいろいろ考えてみようかな。

 

 

 

使ってるのはこんな感じの。