次男の公立高校合格発表の日でした。

 

自己採点である程度の確信を得ていたせいか、元気よく高校まで発表を見に行った次男。

発表の時間ちょうどに、受験番号の並んだ写真を送ってきてくれました。

 

第一志望、合格おめでとう!

 

webサイトでも発表が見られるということで、現地にいたのは20人程度だったそうです。

肝心のサイトは大混雑で、現地に見に行った方が早く結果を知ることができたみたいですねキョロキョロ

サイトで合格を確認してから現地に見に行く人が多いみたい。

そりゃそうか。

 

合否どちらにしても、現地でその瞬間を楽しみたいんだと出かけて行った次男。

3年後も同じことをするんですかね。するんでしょうね。

そのツヨツヨメンタルは尊敬しかない。

たっぷり味わえたかな?

 

 

さて、これから制服作ったり、登校日に行ったりと、準備で忙しくなりますね~。

高校生活、思う存分楽しんでくれるといいな。

 

これで落ち着いたと思うので、どこかで今年の入試問題の振り返りをやろうかなと、こっそり画策している母でございます。

フッフッフ。