ミュシャ美術館 | 備忘録

備忘録

海外旅行大好き。悪戦苦闘の個人旅行記です。

2010/10/03 チェコ (Czech)


昨日、閉館20分前にきて入れてもらえなかったミュシャ美術館(Mucha Museum)

本日再チャレンジ♪ 今日は閉館1時間前に到着。


てくてく旅行記




てくてく旅行記


入館1人180kc。チケットの絵はヒヤシンス姫。

姫の腕がごっつい。


てくてく旅行記


館内はミュシャの手掛けたポスターを中心に、原画やスケッチブックなども展示されていました。

風景画や油絵など、私が知っているミュシャの絵とは違うものもあり見応えありました。

そして今日も日本人のお客さんが多かったです。


日本の少年漫画を描いている人でミュシャの絵によく似た女性を描く人がいるらしい。

ミュシャの影響を受けてるんじゃないかと思うぐらい似てるってだんな様がつぶやいてました。



館内は撮影禁止。ミュシャの絵を書籍から少しだけ。


てくてく旅行記


てくてく旅行記



こっちはミュージアムショップで買ったトランプ。

絵柄がすべて違うので楽しめます♪(上にのせた絵も全部トランプにあります)

ジョーカーの絵のみ男性でした。


てくてく旅行記 てくてく旅行記

てくてく旅行記 てくてく旅行記



今日はこのあと聖イジー教会のコンサートに行く予定。

いったんホテルに戻って仕度します。


途中、緑とおみやげもの市場がありました。時間がないのでチラ見程度。ホントはじっくり見たかった。


てくてく旅行記



なんだこの車は・・・痛車か?! ってよく見たらミュシャのラッピングカー!!!

てくてく旅行記



てくてく旅行記


誰が乗るんだろう、なんて見ていたら「レストラン・ムハ」が横にありました。

お店の車なのね、納得。


てくてく旅行記