そういうもんだから…~思考のプロセス~⑦運命論型スタイル | 自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分の「好き」や「大事にしたいもの」
それをベースに、毎日を過ごしたい人に

【夢を実現するまでのプロセス】
つづきまして、

⑦運命論型スタイル

「そういうもんだから…」


何でも受け入れて、柔軟
で、
一見、いいことのようでもありますが、
いろんな出来事は、「自分の力でどうにもならない」
「外部の力で定められている」
と考えるタイプ。


水晶占い


もちろん、自分ではどうしようもないこともあります。
社会的な情勢とか、年齢や体のこととか…。

その部分に、こだわり続けて、
いつまでも、グチグチ言ってもしょうがない。


「自分だけ」では、どうしようもないことでも、
だれか、何かのおかげで、どうにかなることも、
やってみれば、意外と多いと思います。


「変えられるところ」
「変えられないところ」


そこをきちんと見極めることは大事ですね。

自分の力が及ぶところは、最大限に尽くす。
力の及ばないところは、素直に受け入れる。




そうしたときに訪れるのが、”運命”ってもんですよね




HP Alesco
http://www.alesco-coach.com/