レグパラデビュー☆ | おてんば姫のアストルティア冒険記

おてんば姫のアストルティア冒険記

アストルティア最強のツメ武闘家を目指すとある国の姫の冒険記☆



常闇の竜レグナード―



キラークリムゾンを上回る強敵として
3.1後期から実装されたバトルコンテンツ☆



強力な攻撃と20分の制限時間

装備やスキルはもちろん、パーティの連携がとっても重要になってきます




レグナードの基本的な構成はパラ・魔・魔・僧

バトマスや賢者入りの構成なども聞きますが
安定して討伐できるのはこの構成だと思います



さてさて、そんなレグナードですが
ひめはこれまで挑んできませんでした。。


魔法と僧侶はいまだにユニクロの羽衣装備(●´ω`●)ゞ
パラディンは、キラークリムゾンに挑んだときの騎神はあるけれど
即席で揃えた装備なので
ブレス耐性とかマヒ耐性なんてものは当然ついていません^^;


揃えようにもかなりのお金が必要になるので気軽にはできないですよね




そういう理由からレグナードはずっとスルーしていたんです




でも、フレンドさんたちが日々挑戦していたり、
最強レグナードの討伐達成!のブログ記事とかツイートなどを見ていて
ひめも挑戦してみたいって気持ちが強くなっていったのです




明けて2016年―
新年の抱負として一念発起
レグナードへの挑戦を決意しました☆



ひめが選んだ職はパラディン

キラクリでにわかデビューしてから
気になっていてやってみたかった職業^^
それにアリーナひめには後衛よりも前衛のほうが似合いますしね^^




そんなこんなで、レグナード パラディンデビューを目指して
約2ヶ月間、コツコツと金策をつづけて・・・




ようやくパラディン装備が全部揃いましたっ



揃えた装備はこんな感じ☆




盾とからだ上はブレス耐性で、あわせて80%
からだ下は封印100マヒ26
ウデは消費しない15%で足はおもさ46

頭装備は少し迷ったけど、混乱100おびえ90のものを購入しました
レグナードだけ考えたらHPのほうがいいですけど
ちょっと高額だったけど耐性装備を買いました^^



装備を揃えたら、次は実戦

まずはサポPTで強ボスに挑んでみました♪





なにこれww楽しいいい


自分よりも大きな敵をさくさく押せるのってすごく楽しいっ
(このあと、はげおたで吹き飛ばされましたっ(●´ω`●)ゞ




フレンドさんやチームのみんなをお誘いして
バラモスにも挑んできました(^^)




こちらも安定して、勝てたのでよかったです
みなさんお付き合いありがとうございました♪




そして迎えたレグナードとの初戦
お相手はもちろんレグナードⅠです^^



ご一緒してくれたメンバーは
フレンドのエルザさんとケンシロウさん
エルザさんのフレンドのウイステリアさんです



レグナード、強そう~(>_<)
でも、動画とか見て、勉強したからきっと大丈夫だよね。。。


















あっさり負けてしまいました\(^^)/

見るのとするのとでは全然違いますねw
歩数はつねに数えないといけないし
だいぼうぎょのタイミングがなかなかわからなくて
はげおたで何度も吹き飛ばされてしまいました(>_<)




そんなダメダメなひめパラディンでも
料理2回分の挑戦でなんとか討伐することができました^^;

初討伐記念の写真撮影

エルザさんケンシロウさんウイステリアさん
ありがとうございました♪



なんとか勝てたからよかったけれど
あまりにダメダメだったので
このあともサポPTで
ひとりレグナードを何度も練習しました




そして数日後
レグナードへの2度目の挑戦☆
今度のお相手はレグナードⅡです



初戦と比べると、ほんの少しだけ良くなってきたとは思うけれど
相変わらずはげおたに飛ばされたりしてるので
まだまだダメダメですねw

でも、竜の咆哮のときにオートランで相撲を継続できたり
崩れそうになったときにパラディンガードで立て直せたりできたので
ちょっとは慣れてきたのかな^^


そんな感じで2度目のチャレンジは
無事1戦で倒すことができました



ご一緒してくれたびおらさん、ウイステリアさんと☆
お付き合いありがとうございました(^^)



まだまだレグナード初心者のひめ
まずはⅠとⅡをたくさん練習して
いつかはレグナードⅢ、
そして最強のレグナードⅣに挑戦できるように
頑張っていきます


でわでわ~




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)
今日の記事がよかったと思ったらポチッとお願いします♪