トラブル続き。フラッシュモブを目撃せよ! | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

トラブル続いてましたー。

 

うちのアパートは、ペストコントロールの時もちゃんと掲示してくれてるんですが。

ガス止まるのは予告がなかった驚き

 

突然15時前にプリントを配られて、「ガス止めますんで」と。

どうやら居宅していれば使わなければOKよってことだったみたい。

ドアチェーンもない家なので、私はいつも居留守。

室外の元栓で止められました。

結果、ガス屋さんを呼ばないと使えない事態に・・・。

翌日11時くらいに開通しました。

 

すると、その瞬間からインターネットが使えなくなり。

偶然夫のオフィスも同じプロバイダーで使えなくなったそうで、様子見。

しかし、オフィスが復旧してもこちらはダメ。

 

1日半後、業者さんが来てくれて復旧しました。

犯人は、ガス屋さんでした・・・。

念の為と家の中のメーターを見て行ったのですが、その扉を閉めた時にルーターのケーブルを潰したらしい凝視

メーターの設置されてる場所はルーターを入れるのにぴったりだったけど、そんな脆弱なケーブルならもう出し放でいいや。安全第一!?

 

そんなハプニング2連発。

 

と思ってたけど、3連発だった。

1発目は、うなぎ祭りでのことでした。


11時にフラッシュモブって書いてあるでしょ?

予告してるっていうのも何だけど、見てみたいから行ったんです。

 

11時。何も起きない。

いや、音楽は静かなのに変わったから、何か起きそう。

ほらほら、記念撮影してる人たちがいる!

きっと一回こうやって集まって、解散した後に配置について始めるんだわ。

コマッキオのママ達が中心になってフラッシュモブするんだわっ飛び出すハート

 

消防士みたいな衣装の人も来たし、サイクリングの団体さんも来たし、ボート漕ぎのおじさんも何か待ってるし。

もうすぐ、もうすぐだわ〜よだれ

 

そうして11時45分。

・・・諦めました。

 

まさかの、「授乳中ママ達集まれー」というのが「フラッシュモブ」の正体だった叫び

 

記念撮影ってさ。場の空気を変えるアクション・・・じゃないよね???ネガティブ

 

まぁいいや。2度あることは3度あるっていうし。

3度終わったので、きっともう大丈夫アップ


ガスが使えない日は運良く外食の予定が入っていたし、ネットが使えなかった間は別の事で意外と有意義に過ごせたし。

ただ、フラッシュモブは目撃したかったなぁ〜昇天