人だらけの場所へ | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

2年振りのVISA更新。
仕方ないよ、こればっかりはどんなタイミングであれ、行かなきゃならん。

マイクさんの勤め先がBOI企業で、毎年更新でないのは有り難い照れ
(BOI企業とは、ざっくり言うと資本・雇用・技術移転など、タイ国内へのメリットが大きいと認められた企業のこと。)

行きましたよ。
あの人だらけの場所を思い出し、長引くと嫌だから、密閉性が高いマスクの他にも温かいお茶と本も持って。

そしたら、BOI企業専用のエリアが左奥にあって、今回はそっちで待つことにラブ人、少ないクラッカー

写真撮るところを見てたら全然飽きませんでした。
オレに任しとけばビジネス間違いないぜ、的なドヤ顔のインド系のおじさんとか、順番が来た人を笑わせようと撮影者の後ろでアレコレやってる仲良し家族とか。
時々咳するのにマスクしてない日本人には閉口しましたが。今くらいの咳ならさすがに肺炎は疑われないだろうけど、そもそもどんな風邪であれダメよ。あなたは、率先してつけた方が良い人ですよドンッ

結局、1時間かからず終了。
手続きを進めてくれてた秘書さんに、感謝アップ

色々志半ばなので、どうせならあと2年は居させてくださいませ〜笑い泣き(そういうの、未定な会社です)