ジムトンセールで売ってた3種のメロン | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

お土産は先着順と言ったけど、お礼は別パー

義実家のケアをしてくださってる方に、遠方で至らぬ息子夫婦からも何かお礼をと思ってジムトンセールに行きました。(セールで買うなってはてなマークすみませんねDASH!

 

お洒落なサザエさんになれそうだと思ってエプロンも買っちゃったけど、大正解クラッカーこれ一枚で、品良いお嫁さんに変身アップ

 

ステキなスカーフを発見したけど、広げたら険しい表情で闘う鶏がどーんと描かれてたからやめました笑い泣き

(これの色違い↓)


1つくらい大判のシルクスカーフを持っておこうと思っているだけだから、その1枚が「闘鶏」って、そりゃさすがに、ね滝汗

見てよ、この顔目

 

義実家の鍵を付けるキーホルダーも新調しました。これまではビールの栓抜きにもなる鍵型のキーホルダーだったんだけど、そんな飲兵衛じゃないのでねてへぺろ

後ろのグリーンのタグは前側に付いてたんだけど、目が隠れちゃうので気に入らない。ペンチで外して付け替えましたチョキ

 

こうしてセールでは3点だけ購入。あとは「本帰国の時までにベストなデザインのものを」を合言葉にそっと戻して、さぁ別ブースのジムトンプソンファームコーナーへ!!

 

味見して、試飲して、ちょっとだけ買うちゅー

でもそのちょっとが、カボチャとメロンという重量感たっぷりのものになってしまいましたあせる友達は品良く可愛いバターナッツカボチャを。私は日本カボチャとゴールデンメロンを。

ゴールデンメロン、売ってた3種類のメロンの中でも、柔らか過ぎない果肉と甘過ぎない甘みが私好みだったのでキスマーク

(甘いのも、果肉がジューシーなのもありますよ♪)

以前友達から「あのタイプのは表面硬いままだから、日本のメロンみたいな『食べ頃』を待っちゃダメよ」と聞いていたので、早速冷やしてカット。

 

うん、もう食べごろでしたクラッカー

 スイーツとしてではなく、朝食のお供やちょっとしたお口直しにピッタリの美味しいメロンをお探しの方にオススメですウインク