エンポリで売り物を割ってしまった! | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

この家のシンクは日本の半分のサイズだから、食器がやたら触れ合ってしまって滝汗

 

と言い訳しておりますが、ほんとやたら食器を割っている汗

 

ティーポットにおいては、2人用サイズのを割ってしまったので大きいのを使っていたのですが、それにも盛大にヒビが叫び

もう代わりのものはないので、買わねばチーン

 

というわけで、手っ取り早くエンポリへGOビックリマーク

暫くは一個だけで過ごそうと思ったため、陶器でそこそこちゃんとしてそうなやつを・・・と探したら、ありました!!

お値段をチェックすると700バーツ切っていて。なかなかお手頃おねがい

 

奥のコーナーにも他のデザインがあったので、移動してチェック音譜

こっちのは1700バーツくらいキョロキョロ

じゃあさっきので良いかな、とそのポットを戻そうとした時・・・

 

他の食器に囲まれていて、ポットが置いてあったアクリル板の台が細い上に高さもギリギリ、いう置きにくさ故に・・・ポット、台から滑り落ちる叫び

 

ポットはなんとかキャッチするも、支えられなかった蓋が・・・

 

ガラガラガッシャーンドンッ

 

色んなものに当たりながら落ちて行く様は、もうスローモーションのようにゆっくりと感じられ、「あぁ、事故にあった時に全てがスローモーションになるってこういう感覚なんだなぁ〜ひらめき電球」なんて妙に感心する時間さえありましたあせる

 

とはいえその時間の大部分は「やばい、高級品が割れたら弁償に幾らかかるんだ〜ゲッソリ」という恐怖ドクロ

 

結果、本当に幸いなことに、割れたのはレンゲ2つでした汗

 

一瞬、商品が保険に入ってないかしらと思ったけど、友達も「ここはさすがにマイペンライとはいかないのかなDASH!」と言っていたけど、まぁ、当然「申し訳ないんですがお買い上げいただけますかはてなマーク」となったわけでショボーン

 

キャッシュだったらディスカウント価格でいけるということなので(動揺してたから定かではないけど、20%offと言われたような・・・)キャッシュで払った金額は、レンゲ2つで約600バーツ叫び

 

ディスカウントでその価格。しかもレンゲで。(レンゲって買ったことないけど、300円くらいかと思ってたよ滝汗)

そのブランド、タイのPATRAというブランドでした。

 

暫しの後、お釣りを持って来てくれた店員さん、ラッピングされた袋を掲げて「処分いたしますかはてなマーク」とのことポーンただ支払わせるのも可愛そうだと思っておまけでも持ってきてくれたのかと思った笑い泣き

 

私は私で待っている間に考えて、最初に見たポットを買うことにしました。

というのも、それもまたPATRAのものがセール価格になっていたものだと知ったからニヤニヤ

もともと必要な物だし、手ぶらで帰るよりこれを通常価格で買ったんだと思えばねニヒヒ

 

あ、友達のMカードで少々安くはなりましたよ音譜

私は滅多にプロンポンで買い物しないので持っていないのですが、本人のカードではないということに関してはマイペンライで、「そちらのあなたは持ってます?」なんて店員さんが友達に聞いてくれたのでしたクラッカー

 

こうして持ち帰ったポット、「これだー!!」と思って買ったものではないけど、昔「これだー!!」と思って買ったポット(ひび割れ)と似てたニヤニヤ


 ↓右側のがおニューです照れ