気を抜かない方が良いタイの恐ろしい一面 | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

タイは本当に過ごしやすい合格

私にとって恐怖の部分(虫との同居)は、駐在という生活レベルのお陰で避けて暮らせるからチョキ(国によってはそれでも無理なんだけどね叫び

 

でも、リアルなタイはこれです↓

人口10万人当たりの交通事故死亡率アジアNo.1!!!!

世界第9位です真顔

(1位〜8位は、リベリア、セントルシア、ブルンジ、ジンバブエ、ドミニカ共和国、ベネズエラ、コンゴ民主共和国、中央アフリカ共和国)

 

ASEANランキングだとこんな感じ。

タイ:32.7人

ベトナム:26.4人

マレーシア:23.6人

ミャンマー:19.9人

カンボジア:17.8人

ラオス:16.6人

フィリピン:12.3人

インドネシア:12.2人

シンガポール:2.8人

 

ちなみに、

インド:22.6人

日本:4.1人

 

単純に、交通事故死の可能性は日本の8倍DASH!

ただの事故じゃありません、死ぬ可能性ですよ真顔

他の上位の国と比べて医療水準は高い、と思うだけに、それでも死んでるところが余計怖いドクロ


アユタヤ観光の途中で亡くなった日本の方のニュースも記憶に新しい。。。

 

タイでは横断歩道以外のところで「今だー!!」と道路を横断するのが当たり前だけど、それを子供が自己判断でやり出したら危険滝汗

この国のバイク、歩道も走ってくるしドンッ

(これ撮影して通報すると、違反運転者が支払う罰金の半額をもらえるそうだニヤリ

 

スリも多いあせる日本人は狙われています。私も、友達も、別々の知り合いが被害に遭っていますダウン

交通費貸して詐欺とかね。

日本人を騙す日本人も多い。FBの「バンコク掲示板」を使って堂々と詐欺してる輩も多くて、もはやあの掲示板使い物にならないしムキー

 

麻薬も摘発情報見てると3キロ範囲内に確実に存在してる。

 

誘拐は子供だけかと思ったら、5月には39歳の中国人女性が身代金目的でスワンナプーム空港から拉致されてる。怖いのは、そんなことを可能にしたのは空港関係者がグルだったということあせる

 

もちろん病気も怖い。

蚊が媒介するもの(ジカ熱、デング熱、マラリアなど)、ハエが媒介するもの(コレラ、赤痢、チフス、O157など60種類以上ガーン)、車道に面した屋台メシに付着してる汚染物質(発ガン性)。いずれも日本にいるよりハイリスクチーン

 

そう、タイは日本よりも日常に危険がいっぱい!!ものによっては圧倒的に危険ドクロ

 

でも、多くの人が大好きなタイランド。

旅行者であれ在住者であれ、物価が上昇してる今もなお人気のタイランド。

私も何だかんだ「良いところだよ〜合格」と感じるタイランド。

 

すごいぞタイランドキスマーク

あれ、結局恐ろしい話が賞賛になってしまった爆  笑

まぁマイペンライねウインク

 

でも念のため、これは携帯に入れておきましょう

ツーリスト・ポリス:
局番なしの1155(英語・タイ語)
日本国大使館領事部
TEL:02-207-850002-696-3000

 

ちゃんと相手をしてもらえるかどうかは、わかりません笑い泣き