Ale House Information 2024年6月号 | alehouseのブログ

Ale House Information 2024年6月号

Ale House Information 

ふくろう屋敷からのお便り
VOL.251:2024/06/01

こんにちは。今日から6月ですね~
週末から始まる月初っていうのは普通の平日にお仕事されてる方からすると、どうなんでしょかね。
スタートしてるけど実際始まるのはもう少し後で・・みたいな
ないかな。。あるかな。。


5月〜6月にかけてのこの時期は最近の大好物。

こちらはボンヤリ吉祥寺を散歩してた時のとある夕方。木々のトンネルから覗く淡い夕方。

飛行機雲が夕焼けに影響されて一筋の火柱のような空でした。まぁ結局の所、目に映る綺麗な情景を自分のカジュアルすぎる文明のシャッターでは再現できないのは知りつつ。それでもスマホのカメラで撮りたくなっちゃいます。物語みたいな景色でした。


そいえば最近送り付け詐欺みたいなものにあっちゃいました。
子供の名前で届いちゃいましてね。
時々ネットで買い物してるから、あ~またか~なんて。
ホントはまだ眠りの住人でいたいのにチャイムで起こされちゃったからボンヤリと受け取りました
これがね~微妙にリアルな金額の代引きの荷物でして事前には聞いて無かったけど、たまーにあるんでね。
まぁしゃーないか~出しておくかって受け取りました
プライバシーもあるから中身は見てないけど、とりあえず本人に連絡。
何届いたの?見ていいの?なんてLINEでやりとりして中見たら、プロテインバーが3箱位入ってまして。
伝えてみたら、そんなの買ってないよ~って
そりゃそーだ。食べてる所見たことないや。
でも支払っちゃったからなぁ。。
ネットで調べてみると最近ちょい流行ってるみたいね。
代引きで送り付けられたりとか、受け取った後日に請求書が届くパターンとか。
難しい案件だなと思いました。
配達の人待たせて確認するのも何か悪いなって思っちゃうし、住所も名前も合ってるし。
アマゾンからだし。後でよーく見てみると微妙に電話番号が違ったくらい。
でも自分の電話番号は覚えてるけど最近は便利なスマホのせいかイチイチ番号覚えないもんなぁ。。
皆さまも気を付けていきましょね。
勉強になりました。
基本受け取りは自分のもの。もしくは怪しいものは受け取らないようにする。
細部までちゃんと確認とかね

冒頭から愚痴っちゃってすみません。。
気を取り直して6月迎えなきゃ。
せっかく気持ちの良い気温で過ごしやすい季節なんだから
美味しいビールを楽しみましょ。

それでは6月のエールハウスの予定はこちらになります。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★メニューの価格改定のお知らせ。
昨今の原材料の仕入れ価格の高騰によりまして

皆様には誠に申し訳ございません。
6月1日より、メニューの価格を上げさせていただきます。
現状維持できる価格のものは据え置きにしていますがご迷惑をお掛けしてすみません。

ご協力の程宜しくお願い致します。

★営業時間のお知らせです。

*月曜日~金曜日 17時~24時

*土日祝 15時~24時


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今月号の目次

【1】 今月のスポーツTV放映のお知らせ

【2】 今月のライブ情報

【3】 5月を振り返る雑談

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 

------------------------------------------------------------------------
【1】 今月のスポーツTV放映のお知らせ
------------------------------------------------------------------------

*6月6日(木) サッカーW杯二次予選 日本vsミャンマー 21:00頃~

*6月11日(火) サッカーW杯二次予選 日本vsシリア 19:00頃~

------------------------------------------------------------------------

【2】 今月のライブ情報 

------------------------------------------------------------------------
*6月4日(火)
 今井研二(Fl)大川拓人(G)五日市扶(Ba)聖(Dr)カルテット[Jazz]20:00~21:00頃(投げ銭チップ制)

フルート&ギター&ベース&ドラム編成のJazzのインストです。
メンバーに今井研二(Fl)大川拓人(G)五日市扶(Ba)
そしてエールハウスでもお馴染み元スタッフの聖(Dr)が参戦。
気持ちいいグルーヴと音に酔いしれてください~


*6月13日(木)
 odd (Experimental Jazz) 20:00~21:00頃(投げ銭チップ制)



SUPER BASSIST 荒井裕次のプロジェクトBAND。CLASSICとFUSION JAZZの融合。
Groovyで緊張感あるstageをお楽しみ下さい。 
Ba & P & DrのTrio編成。
member  荒井裕次/Ba  鈴木孝彦/P   ハシモトガンジ/Dr 

https://www.youtube.com/watch?v=LziyOl5uxKk



*6月18日(火)
 BLUESWING [Blues&Swing Jazz Session] 20:00頃~22:30頃



希望の方は誰でも参加できます。
ホストメンバーの皆様が色々とサポートしてくれるので安心してご参加ください~。
演奏参加料 1000円頂いております。

ホストメンバーには

G /ロッキー   Dr/ ドッチー
Ba / ヨネ    SAX/伊藤 聖

ビール飲みながらCoolにHotに。
面白くお洒落に楽しいステージをお楽しみください♪

*6月20日(木)
 Light Out [Rock&Blues] 20:00~21:00(投げ銭チップ制)



Dave Taylor/Vo&G 率いるTrio編成のBand。
Rock&BluesでGroovyに聞かせてくれます♪

https://www.youtube.com/watch?v=5DBVLBj5ZEg


------------------------------------------------------------------------
【3】 5月を振り返る雑談
------------------------------------------------------------------------
★西口移転13周年記念パーティーありがとうございました。

久々のロンドンプライド、箕面ビールの麦茶ビターのリアルエール等、硬派なラインナップ。

イギリスのビターの唯一無二。箕面ビールのビターには麦芽の甘さに、程よくパフの様な軽やかなクリスプ感。
ずっと飲んでたい愛おしさがありました。



小熊亭のおばんざい的なおつまみも中々のご好評を頂けてなによりです。





★コンタツ試飲会

久々の大きめな規模のビール試飲会。

国内外からのラインナップで中々楽しめました。台湾や香港のアジアンクラフト。
イタリアのジン。北海道のドブロクみたいなとろ?りシードル。
カナダの綺麗なクラフトビール等バラエティーに富んで美味しく楽しめた試飲会で、また皆さまにお届けできる様にセレクトしたいと思います。


★けやき広場でノンビリビール

今回は期間中天気も良くて参加された皆さまは楽しめたのではないでしょうか?

自分は初日の夕方に参加して、お目当てのものや気になったもの等をゆるりと試していきました。
また屋外ならではの夕方から夜に変わる空のグラデーションと美味しいビールにウットリしながら気が付けば、すっかり夜になってたりして。
そんな風にマッタリ過ごせるのも春のけやき広場ビール祭りの魅力の一つではないでしょうか
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。。




★高尾山のお気楽ハイク

GWっぽい事。やってきましたー。

GWの合間の平日。昼間に到着からのスタートもあり流石にこの期間に高尾山に来る人少ないかぁって位人はそんなに多くなくて過ごしやすかった。
高尾山口からのリフト乗り場までは少しお洒落なお店が立ち並ぶ観光地のような雰囲気もあり山に登らなくても楽しめそう。

今回はユルユル高尾山なので、リフトでボンヤリと登りまして、かねてよりの気になっていた高尾山のビアマウント♪ 
夏のビアガーデンは大人気で行列ができるほどとの噂を聞いていたのですが、この春先はどうやらランチタイムで行っていました。
また昼過ぎという事もあり人も少なかったので「今だ」と思い立ち飲み放題してきましたよー。
なんとギネスまで繋がってたので食事を頂きながら、ひたすらギネスを飲みました。
エールのギネスも最高ですが大自然で飲む樽生ギネスも最高でしたよー。

帰りはケーブルカーで降りてきて、そのまま駅直結の温泉に入ってのんびりしてきました。
良い充電ができましたよー。

そんなこんなで丁度良い小旅行気分を味わってきました♪

6月も楽しんでいきたいなぁ
今月のエールハウスもどうぞよろしくお願い致します。

編集&発行 林 (Ale House)

======================================

★Ale Houseフェイスブック

https://www.facebook.com/alehouse.jp

★Ale Houseツイッター改めエックス

@alehouse_beer

https://twitter.com/alehouse_beer

★Ale Houseインスタグラム出来ました

ikebukuroalehouse

https://www.instagram.com/ikebukuroalehouse/

★今後とも、エールハウスならびにALE HOUSE NEWSを宜しくお願い致します

★ご意見・ご感想は、こちらにご連絡願いします。info@alehouse.jp

Ale House

171-0021東京都豊島区西池袋1-16-8山口ビルB1

http://www.alehouse.jp/

info@alehouse.jp