alehouseのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-27 03:51:04

「とってんたん」とエールハウスでHELLOWEEN NIGHT♪10月30日(火)

テーマ:お知らせ

こんばんは~。HAPPY HELLOWEEN~♪

そいえば、ハッピーハロウィンって。。良いのかなぁ(笑)

おいしいものくれなきゃ悪戯しちゃうぞってね。

エールハウスで言うなら・・美味しいビールくれなきゃ悪戯しちゃうって。

それはとっても困っちゃう。

さしずめ僕らの観点からだと。。

 

HELLOWEENの夜、エールに来てくれなきゃ拗ねちゃうぞ。とか

ビール飲んでくれなきゃ悪戯しちゃうぞ。とか。

 

さてさて。今年のエールハウスのHELLOWEENの夜。

おとどけするのは、「とってんたん」

TAPダンスをパーカッションにリズムを刻んで

チューバの低域でコードを支える。

両翼のクラリネット&アコーディオンで、おもちゃ箱のようなファンタジーでJAZZYな

そんなメランコリックな夜を演出していただきますよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エールハウスで「とってんたん」とハロウィンナイト。

10月30日(火)20:30~(投げ銭チップ制)

LIVE ACT:: とってんたん(Girls World Swing Pop)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステージは20:30から2ステージ。

投げ銭チップ制で、気軽にお楽しみ下さい。

20時~22:30の時間帯はビールもお得な「CRAFT BEER LIVE HAPPY HOUR」も。

国内外の樽生ビールのレギュラーサイズ。(一部を除く場合も)330mlを800円均一で楽しめちゃう夜。

 

僕らと一緒に仮装したりして楽しんでくれる方や、とってんたんに投げ銭チップを入れてくれた方にもビールに合いそうなお菓子を配ります♪

 

もしかしたら。街中はハロウィンで盛り上がってるのかなぁ。

エールハウスでは、隠れ家的にも面白く。

そんなHELLOWEENを演出してみたいと思います♪

 

10月30日(火)は、年に一度の不思議なお祭り。

一緒に楽しみましょう~♪

 

記 やっしー

2018-10-21 11:55:39

11月11日(日)エールハウスのビール工場見学に一緒に行きませんか♪(籠屋ブルワリー)

テーマ:ブログ

毎年恒例のビール工場見学の旅。

今年はすっかり遅くなっちゃいましたが💦決定しました!!

色々候補があって、迷っちゃってスミマセン。

今年はここに行きます!!東京都狛江市にある籠屋ブルワリー。

新宿からもサラッと行けちゃう近場ではありますが、昨今のどんどん新しい醸造所ができてるニューウェーブの波を体感したいっ!!僕らと一緒に行きましょ♪

 

以下 Beer Cruiseさんの紹介から引用

籠屋(かごや)ブルワリーは、 東京都狛江市にある酒販店「籠屋 秋元酒店」に併設して、2017年に誕生したマイクロブルワリーで、 出来立てのビールを味わえるレストラン「籠屋 たすく」も併設されています。
籠屋 秋元酒店をはじめ籠屋ブルワリー、籠屋 たすく等を運営する有限会社秋元商店は、 1902年(明治35年)創業の老舗の酒屋で、地酒・焼酎・ワイン・果実酒をメインに扱う酒販店です。 創業当初の屋号は「籠屋商店」といい、その名の通り竹細工の籠の製作・販売から始まりました。 時代の流れと共に、味噌・醤油・塩、そして酒・たばこなどを扱うようになり、やがて酒販店へと舵をきって来ました。 そうした創業から100年以上もの歴史を持つ酒販店の将来を見据えて、 自家製の商品を店頭に並べたいという情熱がブルワリー開設へと導きました。
併設レストラン「籠屋 たすく」では、発酵をテーマとしたオリジナリティ溢れる創作料理と合わせて、 自家醸造を含めて常に10種類のクラフトビールや、日本酒・焼酎など様々なアルコールを堪能することができます。

 

もともと酒屋さんスタートなんですねぇ~。

昨年11月から自家醸造スタート。訪れる頃がちょうど1年くらいになるんでしょうか。

楽しみです!!

クラシカルな外観の酒屋に併設された、洒落た、モダンな外観の建物。

うちの鈴木オーナーも絶賛してた「籠屋ブルワリーのビール」

一緒に味わいに行きましょ~♪

 

~詳細~

日時 11月11日(日)工場見学は15:30予定

食事は17時頃より、併設のレストランで予定しています。

集合場所は現地に15:20頃。もしくは小田急線和泉多摩川駅あたりで15時を予定してます。

食事の会費は1500円~2000円の予定。

ドリンクはキャッシュ・オンで各自オーダー。

(変更の場合もありますので、また確定したら情報修正致します。ご了承ください)

定員15名を予定しています。

一緒に行ってくれる方はエールハウススタッフまで声をかけてください。

TEL 03-3980-4845

mail: info@alehouse.jp

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。

 

秋の大人の遠足です。一緒に楽しんじゃいましょ♪

 

記 やっしー

2018-10-16 17:07:03

Ale Houseの17周年記念パーティ。無事迎えられました♪

テーマ:ブログ

こんにちは~♪ こんばんは。

エールハウスの17周年記念にお越しくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

またお越し頂けなかった方。いつもいらしてくださってる方。

サッカー放映楽しんで頂いたり、LIVEを楽しみにしてくださってる方。

仕事帰りにお立ち寄り頂いて、僕らの日常に寄り添ってくれてる皆さま。

本当色々な方に支えられて無事17周年を迎えることができました♪

 

今回のビール部門は、Eijiのセレクト!!

バランス良く美味しいラインナップで揃えてくれました♪

オリジナルで造ってもらった、いわて蔵ビールよりの「アールグレイ・ゴールデンエール」

月初に工場も見学させてもらったDistant ShoresのBRUT IPA等変わり所も色々と。

今回のFOODは、くまちゃんの田舎おもてなし料理♪

大体茶色の(笑)でも結構ガッツリ作ってくれてました。

石狩鍋美味しかったなぁ。〆のラーメンがまた良かったんですが、辿りつけられたかなぁ。

 

笠井くんの秘蔵のウイスキーも持ってきてくれました♪

両方ともワイン樽熟成の魅力的なモルト。

プライベートストックを振舞ってくれてましたよ~。

最後はエールバンドで3曲程演奏もしてました~♪

今回は新曲「Do you KO・GU・MA」を初披露(笑)

エールハウスの愉快な仲間達でおとどけいたしました~♪

毎年。色々なスタイルで、それぞれ違って、みんなイイを目指しています。

これからも。いつまでも。真面目に楽しむエールハウス。

気軽に。気さくにくつろいでもらえるような。そんな場所でありたいと思います。

 

18年目を迎えるエールハウス。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

記 やっしー。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス