6月1日(木)Ale Houseでハイアルコールビールイベントやります!! | alehouseのブログ

6月1日(木)Ale Houseでハイアルコールビールイベントやります!!

もうすぐ梅雨入り。既にジメジメ感は否めませんが…

今日はそんな憂鬱でボンヤリとした空気をド~ンと押しやってくれるんじゃないかってビールイベントのお知らせします。

 

6月1日(木)エールハウス店内で、ろまんちっく村のハイアルコールビールを、3TAPほど用意して、ろまんちっく村の方をお招きしてのトークセッションイベント等を考えています♪

ろまんちっく村のビール造りは、スタンダートなドルトムントスタイルのビールから、シングルホップIPA等の面白い試みをとっていたり、日本酒酵母や、シャンパン酵母を使ったハイアルコールビール。ウイスキーの空樽を熟成に使ったカスクエイジング等、色々と面白いビールを産みだしてるブルワリーです。

 

今回は、そんな面白い事をしてる、ろまんちっく村の方にご来店いただいて、面白い話を聞きながら、なかなか見かけることも少ないハイアルコールビールを飲んで、みんなでフワフワしちゃいましょ~♪

 

トークセッションはエールハウス店内で20:00頃の予定。

ビールは18時のオープンから出していきますので、お好きな時間にご来店下さい。

 

ちなみにこちらの建物の写真は栃木は宇都宮にある、ろまんちっく村のブルワリー併設のレストランです。一昨年9月にビール工場見学でお世話になりました~♪みなさまもお近くに行かれたら是非♪料理も美味しかったですよ~。

 

160903_160615.jpg

 

記 やっしー。