梅錦ビールnight、終了☆ありがとうございました!! | alehouseのブログ

梅錦ビールnight、終了☆ありがとうございました!!

こんにちわたいよう。


最近、まかないのコロッケを食べすぎて
中性脂肪が気になりだしたニシザキです。


さて、昨日の梅錦ビールnight、
無事に終了いたしましたキラキラ


ご来店くださいました方々、
本当にありがとうございます!!


当日はイベント目的の方も
たまたまいらっしゃった方も
多くのかたに梅錦ビールを楽しんでいただき
本当にうれしかったです。


昨日のメニューはこんな感じでした下



さっそくブロンシュが売り切れる
(…というか、昨日の時点でほぼ無かった)
という惨事に。。。すみません涙


途中で、工場内の様子など
写真のスライドを見ながら
ご説明いただきました。




説明していただいたのは
梅錦ビールをつくっている
佐伯さんです




写真は先日のけやき広場での1枚。


ビール作りをおひとりでほぼ作業されていて
普段は「ラジオか酵母にしか話しかけていない」
というリアルもやしもんオリゼーブルワーさんです(笑)


「人前で話すのはニガテ」と
おしゃっていたのですが
トークが終了したあとも
お客様ひとりひとりに丁寧に
お話ししていただき、
本当にありがとうございますキャハハ


いま飲んでいるビールがどのような人によって
どのような想いで作られているか
わかった上で飲むと、ビールの味わいも
一段と深くなる、と私は感じているので
とてもありがたかったですニコ


東京では毎週のようにビアフェスが開催され
樽生でいろいろな土地のビールが
飲める場所がたくさんありますが
四国でのクラフトビール認知度は
まだまだ低いそうです。


これからもおいしいビールを期待しつつ
四国愛媛を中心にクラフトビール業界が
盛り上がることを楽しみに、応援していますおんぷ


記念写真指





梅錦ビールは引き続き

ゲストビールで飲めますので

昨日、来られなかった方もぜひいらしてくださいねかおきらきら!!


ちなみに、

昨日のおススメFOODは
本日以降も夏の特別メニューとしてお出ししていますよ~♪


ぜひ、食べに来てくださぁいキラキラ