我が家は明日の出校日をひかえ、

最後の宿題チェック・・・ビックリマーク

 

 

のはずが、

 

朝起きてから数時間たってもなにもしようとせず、

ただただ遊び呆ける子どもたち ショック

 

 

「小学4年生なんてそんなもんだって」

 

 

という声も聞こえてきそうですが、

はたしてそれで良いものか・・・あせる

 

 

 

自分が小学生の頃のことなんて

はっきり覚えてはいません。

 

同じようにだらだらと時間を過ごしていた記憶もあります。

 

でも、大人になった今になって思うこと。

 

 

そんな過ごし方で良かったのか・・・。

 

 

 

 

もっとやれることがあったんじゃないかな ゲッソリ

 

まあいいか・・・と過ごしていたんじゃないかな 滝汗

 

本当の意味で充実した夏休みを過ごしていたら

今頃どうなっていたのかな チーン

 

 

 

こんな想いがあるから、

子どもには時間の使い方、

夏休みの過ごし方

 

しっかり考えられるようになって欲しいです。

 

 

すぐには変わりません。

 

そもそも人間は、

楽な方に流れていきたくなってしまうものだと思うので。

 

 

でも、少しずつでも変わろうと思えたら、

きっと、今日より明日、明日より明後日、

良い方に進めると思うんです。

 

 

それができるようになるのには

まだまだ親の力が必要ですね。。。

 

大変です・・・子育てはあせるあせるあせる