先日も

 

またお二方から

 

激励をいただきました。

 

 

 

 

 

お一人は、

 

娘たちの現在のチームメイトの保護者さまから。

 

 

私が、自身の考えをお伝えしたのは、

 

このブログのみ。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

ブログをご覧になられただけで、

 

私のこと(理念や想い)を理解くださるなんて。。。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

 

 

一方、

 

自ら何度も会って、

 

たくさん話をし、

 

自身のほぼ全てを曝け出しても、

 

全く伝わらない現実を

 

これまで多々経験してきました。

 

 

ただ、

 

このような(少し辛い)現実の中にも

 

文章だけで理解いただける方も

 

確かにいらっしゃること

 

・・・

 

「諦めてはいけないな」

 

と、思いました!

 

 

 

 

そして、

 

もう一方は、

 

The Mentor ・・・

 

現在、J1クラブの育成ダイレクター。

 

 

 

 

先日、

 

LINEをいただきました。

 

 

「なべさん~」

 

から始まる文面に思わず感激。。。

 

 

「応援しています!」

 

の結語。。。。。。

 

 

ジーン...(≧ω≦。) 

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

恩という漢字は、

 

『原“因”』

 

 

『“心”にとどめる』

 

という構成です。

 

 

 

「今、自分がここにいる理由(原因)は?」

 

 

 

そして、

 

「今日も前に進むことができている理由(原因)は??」

 

 

 

自身、それを感じる人間でいたい

 

・・・

 

そしてそれを

 

次の社会を創る

 

わが子、

 

そして、

 

次に会う教え子たちに伝えたい

 

と思っています。

 

 

 

恩を感じることができること

 

・・・

 

それが

 

サッカーも上手くなり

 

人生を豊かにする

 

原因になると、

 

私は信じています。