👆

このスマホを

 

子ども(中1)が触り始めて

 

二十日になりました。

 

 

 

 

 

で、

 

はやり、

 

案の定、

 

“問題”

 

が、

 

生じました。

 

 

 

 

 

梅雨の中休み、

 

コロナ自粛解禁が進む中、

 

今日、

 

わが子は

 

学校の仲間と遊びに出かけました。

 

 d('v`○)

 

 

 

 

そして

 

家に帰ると

 

・・・

 

なんと

 

あるK-POPアイドルの歌を

 

例のスマホを使って

 

YouTubeで流して

 

鼻歌を歌っていました?!!!

 

 

!?(゚〇゚;)

 

 

 

エッ?

 

 

あの子が

 

 

・・・

 

 

K-POP❓❔

 

 

 

???????

 

 

 

なんで

 

急にそんなことを

 

始めたのか❔

 

(⇑ K-POPがダメというわけではありません)

 

 

 

 

それは

 

時を戻しますと、

 

今日の午後

 

🕒

 

友だちと会ったこと。

 

 

 

 

 

学校の友だち(その中のK-POP好きの子)と

 

遊んだことが原因でした。。。

 

 

 

 

 

で、

 

家に戻ってくると

 

YouTubeばかり流し、

 

鼻歌を歌う娘。

 

 

 

 

 

妹(小4)は

 

「おねえちゃんはわけのわかんないうたばっかながして、

 

 (わたしと)あそんでくれない」

 

 

・・・

 

 

さあ、

 

とうとう私の出番です。

 

 

 

 

 

本日はここまで。。。

 

 

 

 

つづく --- (´・ω・`)ノシ