今日面白い質問がありました。


 しかし、タロットカードを持っている方、これから勉強したい方は、1度は考えることだと思いましたので、アップしましたべーっだ!


 「タロットカードの処分の仕方がわからないんです。神社とかに持って行ったほうがいいですかね?」

 「ん?ふつーに捨てればいいじゃん」


 「えっ!ふつーに!?先生はどうやって処分しているのですか?」

 「燃えるゴミで出すんだよ」


 「え~~~叫び そんなんでいいんですか?」

 だって、紙じゃん」


 とまあ、こんな会話だったわけです。


 私の場合は1日中触っているため、疲弊するのも早く、大体平均で、2か月に1回は新しいカードに替えます。


 次の会話(これがまた面白い)


 「え・・・で、先生はどこで購入されるんですか?」

 「アマゾン。安いから」


 「え~~~叫びそんなんでいいんですか?」

 「うん、だって、消耗品だから、1円でも安いほうがいいからね」


 そうです、そんなもんなんです。神秘的に考えすぎてはいけません。


 カードに支配されるのではなく、支配して使いこなさなければいけません。


 疲弊して、新しいカードに替えるタイミングですが、シャッフルしていてほかのカードがくっついてくるようになってきたときです。


 これでは、正しい判断ができませんからね!


 みなさん、カードは紙です。消耗品です。神ではありません(笑)


 勇気をもって、フツーに燃えるゴミ(もしくは再生ゴミ)で出しましょうニコニコ


 

 あけましておめでとうございます。


 今年は自身、色々と決意の年なので、今までのように大みそかから神社で飲んだくれてはしごをする、などという不届きなことはせずに(笑)、きっちり参拝をいたしました!


 学生の時に明治時代を専門に研究するほど、私は明治天皇の信奉者なので、明治神宮での参拝です。


 普段はおみくじを引かないのですが、今の自分で本当に良いのか、この考え方で間違っていないのかを、明治帝にお伺いをたてるべく、引かせていただきました。


 昭憲皇太后の御歌でした。


 「日に三度 身をかへりみしいにしへの 人のこころにならひてしがな」


 ふと、涙が出そうになりました。


 一日に3度もわが身を律するのか、と。


 私に必要なことは、そういうことだったのだと、まるで砂が水を吸うように、心に浸透していきました。


 よし、今年も頑張ろう!明るく元気に、そして謙虚さを忘れずに!


 みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

もう師走、風邪などひかないように気を付けてくださいね!


 そういいながら、自分は喉が痛いですが、そうは言っていられません!


 今日は、「ティアラ6周年ぱーちい」ですよ!!


さすがにオープンラストは死んでしまうので、今日はオープンから21時までの待機で、あとの深夜隊にバトンタッチしたところです~(‐^▽^‐)


 あっという間の6年で、ちょっとびっくりですわ(笑)


 色々なことがありましたよ。しかしここまで来たということには、我々の努力だと思っています。これは本当に思います。


 妥協せず、本物を追い求めた結果は、こうして形になって残っていくということでもあります。


 私は、ティアラを誇りに思います。ここでオープンから携わって苦楽を共にできたことを。


 みなさん、私は21時であがりましたが、まだ営業はやっていますので、この機会にぜひぜひお電話してみてくださいね!


 みなさんに幸あれ!!(^O^)/

 相変わらず私は、自家製納豆の研究に励んでおります(^∇^)


 今日も、今発酵させている状態です。その、大量の納豆になる前の大豆を眺めながら、思いました。


 「機が熟すのを、待つ訓練をしている!」


 植物に種をまいて、どうしても来週には実を付けてほしいと思ってもできないように、納豆にも発酵時間というものが必要です。


 しかも適温40度で、30時間くらいかけなければいけません。


 ここで、早く発酵させてたくて温度を上げると、納豆菌が死んでしまいますむっ


 ここでいらいらしても、仕方がありません。とにかく、じーっと待つのみです。


 これ、何でもそうですね!個人的にも、私は今待たなければいけないことがありますが、その事情も同じです。


 「今は結果は出ない。しかし、待てば結果はでる」


 だったら待とう、ホトトギス音譜


 焦って何かを考えても仕方がありません。みなさん、恋愛もそうだし、仕事もそうです。


 納豆でさえ、今頑張って発酵しているのですから!


 一番いけないのは、待てば結果がでる(心が納得のいく結果ですよ)のに、焦ってチャンスをつぶすことです。


 納豆の場合、3日立てば出来上がるものを、どうしても1日で何とかしたいと思って、温度をあげてしまうこと。


 待てばおいしいものができるのに、温度を無理やり上げることですべてがパア(笑)


 「今結果がほしい!」


 そう思っていても、望んだ結果にならないかもしれません。もう、手は尽くしたのなら、あとは時を待つのみです!


 じっくりと腰を据えて、機が熟すのを待ちましょうべーっだ!


 納豆に教わり、再確認したAleciaでした得意げ


 

 9月に入り、まだまだ暑いですが、トンボが飛び始めましたカエル(ああっ、これトンボじゃない得意げ


 秋に入ると、年末めがけて突進したくなるAleciaです(笑)


 しかしそれと同時に、いつも思うことがあります。年末に向けて走る前に、一息つこうと。


 それは、「心に栄養を与える」ということです。


 人間は体に栄養を付けるために、食べます。それと同じように、心にも栄養を与えなければいけません。


 先日のセッションでの、クライアントさんとの会話。


 Alecia「心が砂漠化しているよ」

 クライアント「ガッチョーン!その言葉、まさにドンピシャ(笑)」


 最近、非常に多い現象の1つです。4月に新年度がスタートし、夏を迎えたころ、気持ちはピークに達します。特に今年は8月から採用が始まったこともあってか、8月の終わりのころは息切れしている方が例年よりも多い気がします。


 そんな時には、一息つきましょうねお茶


 やり方はこうです。


 まず、外を見てみてください。明らかに真夏のギラギラした空気ではありません。この季節の移り変わりの時期は、特に意識してみてください。


 不思議なほどに、季節というものは移りかわります。これって、不思議だと思いませんか?


 誰に教わっているわけでもないのに、なぜ自然は季節を覚えているのでしょう。


 いつもは仕事に忙殺されて気が付かないこんなこと、あえて感じてみてください。


 夏の象徴のセミが鳴いています。しかし一方では、秋の象徴のトンボが顔を出していますカエル(ああっ、だからこれ、トンボじゃないって得意げ


 この季節にしか味わえない、夏と秋のコラボレーションですよ!


 こうした、日々の忙しさとは関係のない感性を磨いていくこと、これが「心に栄養を与える」ということなのだと思います。


 みなさん、電車の中でスマホばかりいじっていないで、窓の外を見てみてください。


 心が豊かになりますよ。季節の移ろいを感じるということは、心にオアシスを作るということです。


 Alecia発令します。


 「心の砂漠化、禁止!!


 食欲の秋、万歳!!


 


 

 先日、私は早退させていただき、モロッコから帰国した友人に会いに行ってきました~馬


 とても忙しい人なので、私との休みがなかなか合わないので、早退という形をとらせていただき、みなさまにはご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m


 何を隠そう、彼女はモロッコのホテル王(女王?)でございます。というか、これからなる予定です(笑)


 現在彼女は巨大な豪華ホテルを建設中で、来年の1月には完成しますラブラブ!


 彼女は小学生の時からの同級生で、昔から頭の切れる子でした。


 打てば響くとは、まさに彼女のこと!!


 中高生のころに通った、なつかしい学校の最寄りの駅で待ち合わせをしたのですが、遠くから真っ黒に日焼けした彼女は、ギリシャ神話のアルテミスのように力強く、すさまじいオーラを放ってやってきました。


 Alecia「さすが!!」


 友人「あら~、あなたも負けてないわよん」


 うわあ、否定しない・・・・(笑)


 しかし、本当にあそこまで強いオーラを持っている人に会ったのは、初めてでしたえっ


 モロッコでは、焼いた魚は食べますが、お刺身はありませんので、こってこての海産物専門店へ行きました。


 生簀があり、そこから魚をさばいてくれるので、ちょー新鮮(`∀´)


 彼女はアジの刺身を頼みました。


 出てきたアジを見て、いきなりガタッと立ち上がり、


 「きゃあ、う、動いたよ!!」


 と、小パニック(笑)


 ホテル王、アジにビビるにひひ


 彼女の言葉は力強く、美しく、人を魅了させるものがありました。


 ホテルが完成したら是非行ってみたいものです。


 以前にも話していたのですが、それを伝えた時の彼女、何と言ったと思いますか?


 「その時は、月の砂漠で飲もう」

 なんとまあ、冴えたことを!!


 さらに身の引き締まる気持ちで、帰ってきたAleciaでした・・・。

 


 


 


 

 先が見えないとき、どんなふうに考えたらよいのでしょう?


 「いつ逢えるの?」「いつ問題は解決するの?」


 色々ありますよね。


 「忙しいから逢えない」


 と言われていませんか?もし言われていたら、自分の言動を見直す必要があります。

 

 時間とは、作るものです。どんなに忙しい人でも、恋愛をする人は恋愛をしています。


 相手の都合を考えずに「逢いたい」「淋しい」と言っていませんか?


 「今度逢う時まで、お互いに頑張ろうね!」というのが答えです。


 そうしたら相手も「うん、頑張ろう!次に逢うのが楽しみだね!」となります。


 そして、逢えない期間は楽しい話題をテーマに、連絡を取ってください。


 次に逢うのが、ますます楽しみになってくれるように。


 そうしていると、本当なら1か月くらい逢えないはずが「ちょっとだけだけど、逢おう」と言われることが出てきますニコニコ


 「相手をその気にさせること」


 これが大切なことであります。


 そして、次の課題。


 「ちょっとだけでも逢おう」と言われた時、何と答えますか?


 「えー、ちょっとだけー?」ですか?違います(笑)


 「嬉しい!忙しいのに、時間を作ってくれてありがとう!」これが答え。


 みなさん、頭では分かっていらっしゃるようですが、実践できていませーん(笑)


 これが実践できている人は、恋愛がとても順調です。


 今回は、自分が占い鑑定師になって以来、非常に多い相談内容の1つを、取り上げてみました。


 とにかく、頭で考えていないで、行動を起こしてください。


 行動を起こさないと、結果は出ませんよ!!やるなら今でしょ!合格


 「うわあ、どうしたらいいのかわからなくなっちゃった」


 という人がいたら、その時は連絡ください!相手の性格を分析して、解決策を見つけるのが私の仕事ですからねべーっだ!


 


 


 

みなさん、運動していますか?日々の忙しさに追われて、運動不足にはなっていませんか?


 私は自宅で、ずっと座っている仕事なので、家でもできるダンササイズをよくやりますが、今回はちょっと違う試みをしてみようと思いました。


 はるか昔(笑)私は機械体操部でしたので、その時の準備体操を思い出したのです!!


 よくバレエなどでもある、バーレッスンです。


 「まあ、普段からかなり体は動かしているので、とりあえず大丈夫だろう」


 というわけで、椅子の背につかまり、片足を後ろに回して高く上げました・・・


 ぐきっ!!ん?なんか今音がしたぞー・・・


 「ぐわあっ!!叫び


 みなさん、このブログのタイトルの意味、もうおわかりですね(笑)


 Alecia、10年ぶりにぎっくり腰になりました~シラー


 しかしそこでめげないのがAleciaです。ぎっくり腰の治し方を徹底的に探ってみると、どうやら体を動かした方が良いとのことで、そのままむりやりダンササイズ!


 「お、痛みがやわらいできた(・∀・)」


 そして仕事に入りました。当然やっている時は座っています。じっとしています。


 ・・・・だんだん痛くなってきました・・・


 「こりゃいかん、座っているのはだめだ!」


 そういうわけで、一昨日、昨日と、立ったままお仕事していましたよ(笑)


 今日は少し痛みは緩和してきています。


 みなさん、体操をする前にはストレッチしたほうがいいですよー( ̄_ ̄ i)


 ぎっくり腰って、本当に「ぐきっ!」って音がするんですねえ(笑)


 さっきはくしゃみをして、痛みで悶絶しましたよガーン


 

 先日、ある有名な方のセミナーへ行ってまいりました~馬


 以前から興味があったのですが、大変に有名な方なので、なかなか機会に恵まれなかったので、とてもとても楽しみにして行きました。


 結果は・・・期待を裏切らず、素晴らしいものでした!!


 心に沁みた言葉は、「やりたいことをやるのではなく、頼まれたことをやる。そして、引き受けたからには相手の期待値を上回る結果を出すこと」


 それをモットーに生きてきましたが、この言葉を人から言語化されることによって、私の哲学は強固なものとなりました。


 占いとは非常に身近なもので、趣味で占いグッズを購入して楽しまれる一般の方もいらっしゃいます。


 しかし私は易者です。趣味で仕事をしているのではありません。「やらなければいけない」という気持ちで、いつもやっています。


 当然副業もありません。この世界で生きていくと決めた時、何があっても腕一本で生計を立ててやる、という強い決意でした。そのための努力は惜しまない、と。


 先日のセミナーは、初めて私がこの世界に足を踏み入れたころの記憶を、呼び戻してくれたようで、とても嬉しかった。


 相手の期待値を上回る結果を出すこと。クライアントさんが「相談して本当によかった」と言ってくれる一流の鑑定師であること。


 これが、私の永遠のテーマです。


 あるカリスマが、「自分は人の涙を飲み、人の悩みを食べて生きてきた」と言ったときと、同じくらいの衝撃を受けたセミナーでした。


 人間、いくつになっても勉強、勉強ですね!


 Alecia、もっともっと頑張りますグッド!


 

 今日はとても有意義な1日でした。仕事が夜からだったので、昼間はアガサクリスティーの推理小説を読み、趣味のバイオリンを弾き、そのあとで何をしようかと考えました。


 「納豆を作ろう!」

 私は関東人なので、納豆は常食しますにひひこれを大量生産できたら面白いな、ということから、1か月前から色々改良を加え、現在に至ります。


 元々大病を患った母のために、無添加のものを作ることに専念し、始めたことですが、最近は私の趣味になってきていますニコニコ


 今回のはよくできましたよ!大豆の柔らかさ、糸の引き具合、たれの調合。


 いやあ、何度も繰り返す、これ、大事ですね!


 小さな紙コップを買ってきて、30個くらいできました!おいしい~!!


 家族、友人に提供したところ、みんな喜んでくれましたよ!!ラブラブ!


 「納豆を作る人、生まれてこの方、初めてだ」という、お褒めの言葉もいただきました!


 私は機械音痴なので、どうやって写真を載せればよいのかわからないのが難点(笑)


 あー、載せたいなあ!


 いや、本当に、何度も試行錯誤するとうまくいきますよ、何事も。


 1回では諦めず、2回でも諦めず、何度も調整をして努力を重ねていったら、きっと物事もうまくいくんでしょうね!


 一事が万事、頑張っていきましょう!(^O^)/