新潟県 普済寺藤光庵 御朱印 | alecekuro-baのブログ

alecekuro-baのブログ

御朱印  神社 寺
普段の事などをのせてます


 普済寺藤光庵

新潟県糸魚川市大平945
                    上覚798

曹洞宗
本尊 釈迦牟尼佛


御朱印をいただけるのは
普段は予約でお寺ではない
所です
お盆中でお寺で書いていただきました
いろんな御朱印がたくさんでした
(ほのぼの観音の種類)

混んでましたね!
整理券をもらい一時間半以上待ちでした  予約でなく書いていただけてよかったです


















時間に行ったらハプニングがあって遅れてるとのこと

書いていただいてる方のお父様?

だったかがマムシに噛まれ

そこに居た方であちこちに電話してたとか?(病院もお盆休み)

それで遅れてるとか

顎のあたりがこぶとりじいさんみたいになってるとか!



御朱印




昨日まで鳳凰ではなく龍だったそうです

お盆限定みたいです

普段は可愛らしい御朱印です。