浅草七福神巡り 鷲神社の巻 | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

鷲神社(おおとりじんじゃ)に来てます。

 

 

 

鷲(わし)と書いて「おおとり」なんですね。

 

 

 

初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

酉の市(とりのいち)発祥の地で有名です。

 

 

 

皆さん、商売繫盛を祈願しにきます。

 

 

 

酉の市と言えば新宿の花園神社も有名ですね。

 

 

 

最近、行ってないので、

今度花園神社にも行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

綺麗な神社です。

 

 

 

ここは酉の市の夜は本当にヤバイですよ。

 

 

 

商売繫盛の為にガチで来ますから・・・。

 

 

 

人よりデカい熊手を背負ってる人とかいます。

 

 

 

 

 

 

ここはお茶をサービスで出してます。

 

 

 

サーバー機から温かいのと冷たいのが出てきます。

 

 

 

 

 

 

ラスト行きます。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

よく読まれてるよ 口笛

 

コロナで職を失い危機的状況だった生活を変えてくれたメルマガ→★