椎名町の神社に寄ってみた | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

アルです。

 

 

 

用事があって西武池袋線の椎名町駅に来ました。

 

 

 

椎名町はずっと前から知ってはいたのですが、

椎名町駅を降りたのは初めてです。

 

 

 

有名な漫画家がたくさん住んでた「トキワ荘」が、

この駅の近くにあったそうです。

 

 

 

何か売れない漫画家なのか分かりませんが、

ちょっと見すぼらしい若い人が結構歩いてました。

 

 

 

みなさん頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

駅の近くに長崎神社があったので寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

結構広いです。

 

 

 

凄い昔ながらの神社と言ったら変ですが、

子供の頃こんな神社でかくれんぼをよくやったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士塚なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫がいたんですけど

凄い警戒していて逃げてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のある神社でした。

 

 

 

手塚治虫も歩いてたのかな。

 

 

 

椎名町に来てよかったです。

 

 

 

ではでは。