ハマるドラマ | ちろりに過ぐる

ちろりに過ぐる

推しゴト、日々の彼是な記録

春ドラマ

「東京タワー」以外どんなドラマをやってるか全くわからない

(↑見てないけど)

 

一時期のドラマブームは去り

今、録画してまで見ているのは

NHKで再放送中の『ちゅらさん』

私の好きなドラマベスト10には絶対入る

(まだランキングを考えたことはないけどww)

 

 

2001年放送の朝ドラ

この頃沖縄にハマっていたこともあって

毎日欠かさず見てた

沖縄のホテルで

TVが有料でコインボックスに100円を入れる。というやつで

100円!!100円!!と騒ぎながら見たのを思い出す

 

那覇の古波蔵家のロケ地も見に行ったよね

いまだ小浜島には行けてないので死ぬまでには絶対行きたい!!

このドラマでさらに沖縄が大好きになった

 

 

何度も再放送をされていたけど

がっつり観る機会がなくて

今回は録画して

23年ぶりのしっかり再見

なんとなく記憶に残っているとこもあるんだけど

 

 

こんな展開だったかーーーーー!!と思うとこも満載

 

 

特に

エリーとふみやくんの再会

 

子供の頃に「結婚しよーね」の約束をして

東京に帰ったふみやくん

エリーはずっと一途に思い続けている

ふみやくんは、、、(大人になって小浜を訪れるので気にはなっていたはず)

 

エリーとふみやくん

なかなか出会えそうで出会えない

くぅーーーーーーーーーーじらすぅ

そのすれ違いの描写がうますぎて

おいーーーーーっ

と、毎回ツッコみw

 

 

 

高校時代の友達や

エリーをずっと好きだった男の子とのストーリーも

みんな健気で優しくて胸がアツくなった

 

上京して

一風館の住人は訳アリな人ばかり

沖縄料理店「ゆがふ」での出来事

ホントにほっこり温かいのね

そして清らか(ちゅら)

 

 

岡田惠和作品

大好き!!!!の原点

 

 

後に思えば

ビーチボーイズも

白鳥麗子でございますも

若者のすべても

南くんの恋人も(夏ドラ、逆バージョンで始まるのですね)

岡田作品

 

 

 

好きなドラマベスト10には入れたい

『セミオトコ』も岡田作品なのだけど

どこかなんか、、似てる!!はちゅらさんだったw

 

まだまだ続く「ちゅらさん」

早くふみやくんと出会ってーーーーーーー!!!

とやきもきしながら癒しの時間をすごしてます

 

 

 

そして

(まだまだ終わらないw)

 

『あぶない刑事』

BS日テレで放送中(今は、もっとあぶない刑事になった)

 

時間が合えば観ちゃうwww

 

 

やっぱり

舘さんも恭平さんもかっこよーーーーーなのよ

オシャなのよ!!!ダンディなのよ!!

+ユーモアでしょ

これぞ!なの

これが真のイケメンっちゅーやつよ

今も変わらないところがまたスゴイし!!!!

 

 

展開も面白いけど

なんといっても

バブってる

西部警察(古)なみ

製作に金掛けてます!!!!!だよ

 

 

皆の憧れ「レパード」

乗ってたよねーーーーw

レパード乗ってるだけでカッコイイと言われるいうww

もう、いちいち懐かしさが止まらない

 

 

 

 

そうそう

今年の夏ドラ晴れ

山ちゃんと元ちゃんの「ビリオン×スクール」!!!!

最強コンビ!!

山ちゃんのドラマってハズレないのよね(それは贔屓目?)

メチャ楽しみ!!!!!

絶対見るよーーーーーーーラブラブブルーハーツ

 

頑張れ元太ー!!