ドセタキセル4クール21日目 | 両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

2021年5月29日に乳がん告知(39歳7ヶ月)ルミナルA
6月18日左部分切除と右全摘
左ステージ0、右ステージ3Aの両側乳がん
2022年8月15日脳梗塞で
入院
備忘録

78.6kg
中途覚醒あって6時過ぎまで寝れた

就寝前にセンノシド飲んでも食後じゃないとお通じない……うーん?
抗がん剤での記録はこれで終わり
放射線治療とタモキシフェンの記録はポツポツ残していこうかなと思う

乳腺外科のS先生が、期間限定で違う病院に行ってるのですが
当直でN医大にいるということで気になる部分を見てもらいました(異性の先生に鼠径部の粉瘤を見せるのは恥ずかしい)
胸の水(というか血)を抜いて貰ったのですが、年末の時より少ないけど、40mlくらい抜けたと思う

頻脈あったから、エコーで見たら脱水でなってると判明。利尿剤中止でos-1飲んで改善する個とになった

5時半過ぎから見て貰って薬受け取ったのが8時過ぎ……疲れたけど心配の種がなくなってよかった


AC療法4クール&ドセタキセル4クール終わったのですが
どっちも倦怠感・気持ち悪い・脱毛・爪が黒くなる・不眠・味覚障害・口角炎・便秘・体力低下あったけど
ドセタキセルは、1クールと3クールは熱出して、全クール顔に紅斑出たし、1クールは両足の親指に4クールは手に手足症候群で赤くなって痛くて、1クールは迷走神経反射で倒れると副作用が強く出た
爪は、少し横線入ったけど、ドセタキセル4クールで左親指の爪が一番酷い横線入った

副作用に悩まされたけど、スキップせず終わらせる事できて良かった

ジーラスタ、健康保険3割負担で3万2千円くらいなんだけど
それを8回打って25万6千円(@ ̄□ ̄@;)!!
生命保険入っててよかった……

何処まで元気になれるか不安だけど心配しすぎは身体に悪いから、焦らず出来なくても落ち込まず出来た事を褒められるように生きたい