たまには@写真のお話しでも笑 | 【香川】出張撮影専門店パンダットスタジオ

【香川】出張撮影専門店パンダットスタジオ

写真には人を幸せにできる「チカラ」があります。元気がもらえたり。癒されたり。ふいに笑顔になったり。一枚の写真にはたくさんの「可能性」があるんです。写真を残す価値に一人でも多くの方に気づいてほしいと思い、地元香川から発信していきます。『Pand@studio』河野誠

こんにちは!


お越しくださり、ありがとうございます。

 

写真と身体の健康を

大切に考える

バドミントン愛が強すぎる

アラフォーフォトグラファー

Pand@studioの12mmManです

 

 

 

今回は珍しく写真の話しですキョロキョロ

写真屋さんなので

たまには写真の話でも笑

 

 

早速本日の一枚です

日本では

ここ数年で急激に流行り出した

ニューボーンフォト

アメリカでは流行とかではなく

当たり前に撮られているとのことで

文化的な感覚でいうと

日本でのお宮参りに

近い感覚なのかなと思います

 

日本で流行り出した当初

全国の写真屋さんは

結構撮るのを嫌がって(もしくは)

怖がってたりしたと思います

 

今まで撮ったことないですもんびっくり

 

もちろん

私もそうでした笑い泣き

 

スタジオへ来てもらって撮るのか?

ご自宅まで行って撮るのか?

 
今まで自分たちの領域の範囲でしか
撮影したことがなかったら
安易にご自宅へ行って撮りますよ音譜
なんて言えないですもんねキョロキョロ

 

 

そうこうしている間に

カメラ好きなママさんが

ご自分の出産を機に

自分の子供を撮影して

SNSにアップして

周りからたくさんの評価を得て

そのままフォトグラファーに

なんてケースも

よく聞きました笑

 

日本で本格的に流行り出して

まだ10年も経っていない

ニューボーンフォトキラキラ

 

私も友人に撮って欲しいと

お願いされてから本格的に

勉強するようになり・・・

 

たくさん県外へ勉強しにいきました

 

 

 

 

ニューボーンフォトには

 

「ライフスタイルニューボーンフォト」

「ポーズドニューボーンフォト」

2種類があること

 

どのような巻き方があるのか

撮影時の室内温度は何度か最適か

赤ちゃんの手足の可動域を確認すること

言葉を話せない赤ちゃんの今の心境を知るには

などなど

 

ただ単純に『撮る』

だけではないんだなということを

知りました

 

もちろん

ご出産されたばかりのママの

健康状態にも気を配ることも

撮影者として配慮しないと

いけないなと深く感じました

 

今回撮影させていただきました赤ちゃんは

バド仲間の友人からのご依頼で

 

ご自宅へ行きましょうか?

とお聞きした所

ママは出産後に

ずっと家で赤ちゃんと

二人きりでいるから

気分転換に外へ連れていきたいと

思っているから

スタジオで撮影をお願いします

とパパに言われましたニコニコ

 

なんか良い関係のご夫婦だな〜と

話しを聞きながら嬉しくなりましたキラキラ

 

バドにも連れていきたいね〜と

二人で言っていたのが

さらに嬉しくなりましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

家族って良いな音譜

皆さんもたくさんご家族と

写真撮って残してくださいね照れキラキラ

 

 

 

皆さんが過ごす一日一日が

少しでも嬉しくなる一日に

なりますようにキラキラ

人生益々楽しんで生きましょう音譜

 

 

 

Pand@stuioに

ご興味のあります方は

よろしければHPをご覧くださいニコニコ

 

「写真のある日々」
「笑顔のある幸せに」

HPへ移動する

 

インスタグラムはこちらです

↓↓↓

instagramへ移動する

 

 

 

********************

 

〒761-8045              

   香川県高松市西山崎町1406-3     

   Pand@studio (パンダットスタジオ)  

 

   Photographer 河野 誠    

      Phone : 090-5915-5639       

 

********************

             @12mmMan