体が柔らかくなる@きっかけ | 【香川】出張撮影専門店パンダットスタジオ

【香川】出張撮影専門店パンダットスタジオ

写真には人を幸せにできる「チカラ」があります。元気がもらえたり。癒されたり。ふいに笑顔になったり。一枚の写真にはたくさんの「可能性」があるんです。写真を残す価値に一人でも多くの方に気づいてほしいと思い、地元香川から発信していきます。『Pand@studio』河野誠

こんにちは!


お越しくださり、ありがとうございます。

 

写真と身体の健康を

大切に考える
アラフォーフォトグラファー

Pand@studioの12mmManです

 

 

みなさん健康には気をつけてますか?

だいぶ暖かくなってきましたが

油断せずしっかりと

体ケアしてしていきましょ〜ニコニコ

 

アラフォーになると運動時の

怪我には気をつけないとと思いますよね!!

(私だけかもしれないガーン)

 

そんな時はストレッチキラキラ

 

しっかりといろんな部位を伸ばして

ボディメンテナンスで健康にキラキラ

 

私は

小学生の頃から体がすごく硬くて

前屈でも長座でも手が

足に届かないほどの硬さでした。

 

 

しかーし!!

今は人生で一番体が柔らかいですキラキラ

今はかろうじて届きます笑

 

お風呂後のストレッチと娘のおかげです音譜

 

20代の頃から

身体を柔らかくしたら

もっとバドが上手くなるんじゃないか

とか

もっと身体能力が上がるんじゃないか

とか

色んな妄想にふけっていましたが

実行できず

恒例の

三日坊主に笑い泣き笑い泣き

 

 

お風呂後のストレッチで

柔らかくなるきっかけは

娘がバレエを習い始めたことでした

 

自分の中ではきちっと

ストレッチをしている

『つもり』

でした

小中時代から体育前によくしていた

1、2、3、4、5、6、7、8

2、2、3、4、5、6、7、8

 

はい!終わりー

 

結構毎日やってましたが効果でずショボーン

 

ところが

 

隣でストレッチをする娘は

私より少し柔らかい程度だったのに

気がつけば

めちゃめちゃ柔らかくなってるー笑い泣き

 

日々日々柔らかくなる娘

『つもり』ストレッチで

全く進歩がない父親笑

 

娘に聞いてみると

バレエの先生には

1分ストレッチをやってねと

言われたそうですびっくり!!!!

 

 

なるほどー

1分かニヤリ

 

その日から1分ストレッチに切り替え

やはり娘にはかないませんが

自分史上一番身体が柔らかくなりましたキラキラ

 

なんだったら1分30秒くらいが

自分の身体には理想的な時間かも

と思うようにもなりました笑

 

毎日続けられるほど

まだまだ根気強くない人間なので

できるようになる理由を

少しずつ増やし中です爆  笑音譜

 

今では毎日ではありませんが

バドミントンをした後は

お風呂に入った後

約20分ほどストレッチを

するようになり

 

身体の状態は20代の頃に比べ

キレは落ちましたがその分体幹等の

バランスが良くなり

今までで一番じゃないかというくらい

健康ですキラキラキラキラ

 

みなさんもぜひお風呂後の

ストレッチ少し長めに

やってみてくださいおねがい音譜

 

 

そして今回撮影させていただきました

七五三の写真です

今回も七五三の撮影は

神社ロケ音譜

子供がより自然体で

残せるのやっぱりロケだなと

そう感じた撮影でしたキラキラ

 

 

七五三を迎えるお子様が

いらっしゃる親御さんは

ぜひぜひ日本の文化である

『七五三』の写真を

残してあげてくださいねキラキラ

 

スタジオで撮影をお願いしなくても

いいんですおねがい

 

自分たちのカメラで残すことでも

未来に必ず良い思い出として

笑い話になること間違いありませんニコニコ

 

きっと素敵な未来の時間が

生まれることと思いますニコニコ

 

子供だけじゃなく

『今』の家族みんなの写真も

ぜひ未来へ残してくださいねおねがい

 

 

 

 

 

私のできることは
一人でも多くの人に
写真や動画を通して
笑顔や幸せになってもらうことです
皆さんも「今」の写真を
大切に残しておいてくださいね

 

そして皆さん自身が

ボディメンテナンスを

することで

毎日を有意義かつ健康に

「笑顔」で

過ごしていただくこと

です

 

 

人生楽しんで生きましょう音譜

 

 


Pand@stuioに

ご興味のあります方は

よろしければHPをご覧くださいニコニコ

 

「写真のある日々」
「笑顔のある幸せに」

HPへ移動する

 

インスタグラムはこちらです

↓↓↓

instagramへ移動する

 

Facebookもしております

よろしければご覧ください

↓↓↓

Facebookへ移動する

 

 

********************

 

〒761-8045              

   香川県高松市西山崎町1406-3     

   Pand@studio (パンダットスタジオ)  

 

   Photographer 河野 誠    

      Phone : 090-5915-5639       

 

********************

             @12mmMan