金櫻神社参拝 | 元気が出る言葉

元気が出る言葉

獅子座生まれの柴犬2頭が元気になれそうな言葉や
メッセージを伝えます。
Words that two Shibainu born in Leo are likely to be well
tell the message.

 

 

令和6年 6月9日 辰の日

 

早起きして 金櫻神社に参拝してきました。

 

 

 

車から降りて 歩き出したら

ポツリポツリ 雨。

 

神様が歓迎してくれてる?音譜

 

 

鳥居をくぐり

手水舎で お清め。

 

石段を登って

稲荷神社で手を合わせ

 

ご神木の杉を目にしながら

更に石段を登って

 

 

 

もう このころ 膝ががくがく....

年だね...あせる

 

 

本殿にたどり着きました。

 

萱の輪くぐりして 参拝。

 

神社にこれたこと、

日本を守ってくださっていることに感謝。

 

 

昇龍と

 

 

降龍

 

素晴らしかったです。

 

 

ご神木の🌸の木は葉桜でしたが

パワーをいただいてきました。

 

 

3種類の御朱印をいただいて

 

 

生涯守ってくれるといわれる水晶のお守りも

お土産に買ってきました。

 

 

さすがに

富士山遥拝所 

 
までは 歩けませんでした。
お天気もあまりよくなかったため
富士山を見られないと思ったので
また いつか 行けたら....。スター
 
 
 
※普段 2階までしか階段使うことないので
 今 太ももがだるいですあせる
 運動不足 なんとかしないと!
 
 
 
 
 
 
 
さて
近頃 病院や薬局へ行くと
マイナ保険証の張り紙とかある。

 
しかし マイナンバーカードを保険証代わりにしてしまうと
災害時や通信障害などの不具合が起こってしまった場合
カードを読み取ることができません。
 
そういった有事のことを考えているとは
到底思えないのです。
 
おそらく 紙の保険証をなくして
時期に国民皆保険の制度もなくしてしまうのではないかと
勘ぐっています。
 
紙保険証を残すように
パブリックコメントの提出にご協力お願いします。お願い
 

 

 

今月22日締め切りです。

 

どうぞよろしくお願いします。