♡あなたにお茶と音楽を♫ (ちょっとコーヒーブレイク)【その3】 | 晴れ時々寺社散策

みなさん こんばんは!(*^-^*)カエル

 

ようこそ、お越しくださいました。ありがとうございます。うさぎ

 

はじめての方も、どうぞよろしくです。ちょうちょ

 

この「ちょっと、コーヒーブレイク」という連載ページ、アクセス多くて、ちょっと好評のようでしたので、続きまして【その3】ということで、また、個人的にお気に入りな楽曲をユーチューブから拾ってみました。コーヒー

 

「あなたにお茶と音楽をというフレーズ、私がまだ10代の学生だった頃に、地元のFM局(FM愛知)で、平日午後の帯番組だった思い出があったもんでしたね。お茶

 

今回も、特にテーマを持たずに、なんとなく、テキトーにピックアップしてみました。懐かしのアニソンも入れてます。よろしければ、暇つぶししていってくださいませ~。ネザーランド・ドワーフ

 

んで…、旧い曲が多いのは、齢のせいなんだナきのこということで、どうぞ、ご容赦くださいね。プンプン

 

 

 

ねこさん

いつものうちのネコさん猫

 

 

 

 

 

うさぎ龍ちょうちょイチョウきのこ三毛猫馬トラ

 

 

上條恒彦 だれかが風の中で (木枯し紋次郎)

約半世紀前の時代劇「木枯し紋次郎」のOPでした。小室等さん作曲でした。

裏番組は、藤田まことさん主演の「必殺仕事人」で、どちらを視るか迷ったもんでした。プンプン

 

 

池田綾子 こころたび

NHK BSにっぽん縦断こころ旅のテーマですね。とうちゃこ~猫

10年視てますが、この番組も曲も、ずっと大好きで飽きないんでした。

 

 
森高千里 渡良瀬橋
いくつになってもオバさんあせるにならない森高千里さん。え ンなこと言っていいのかなびっくり
ご結婚された当時に、旦那様がうらやますぃ~きのこなんて思ったもんですたね~あほか!爆  笑

 

 

古内東子 時間を止めて (Music Video)

この人も好きなアーティストで、デビュー時からずっとファンですね。コーヒー

 

 

いきものがかり 風が吹いている (Music Video)
「いきものがかり」は、好きで、CDを何枚も買ってたもんでした。オッドアイ猫
なんだか昭和っぽい雰囲気をもっているよーな気がするグループでした。ネザーランド・ドワーフ

 

 

松本英子 Squall

作詞・作曲 福山雅治さん。かなり以前にリリースされた曲です。おすましスワン恋の熱い想いを歌った曲ですね。ドキドキ

 

 

石嶺聡子  You Don't Know
若いころから好きで、この人のCDはよく買ったもんでした。イチョウ この曲は、中島みゆきさんが提供したものでした。切ない、いい曲ですね。ウインク

 

 

小椋 佳 逢うたびに君は

30年くらい前にリリースされた曲だと思います。明るい雰囲気ですね。猫

 

 

中村雅俊 海を抱きしめて

70年代の学園ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」のEDでした。再放送をよく見てました。晴れ

 

 

布施明 君は薔薇より美しい

もう40年近く前にヒットした曲ですね。今聴いても、布施明さん、流石の歌唱力!!なんて思いました。キラキラ

 

 

GODIEGO(ゴダイゴ)  銀河鉄道999 (galaxy express 999)

ご存じ、松本零士さんのSFアニメの金字塔でした。「メーテルぅ!」(野沢雅子さんの声)星空 謎の車掌さん!もいいキャラでしたネ。これはテレビ版でなくて、劇場版のテーマでした。バナナ

 

 

ちのはじめ やつらの足音のバラード  (アニメ はじめ人間ギャートルズ ED)

園山俊二さん原作の人気アニメ、OPは爆笑路線でしたがEDはマジメにしみじみ~きのこしてますね。ヘビ

 

 

おぼたけし 美しき狼たち (劇場版 あしたのジョー)

矢吹丈、今どきのアラカン世代には永遠のヒーローでした。筋肉ライバル力石徹が亡くなった時にはお葬式まで開催されて社会現象になってました。原作ちばてつやさん。ここでは、テレビ版の尾藤イサオさんのでなくて、劇場版テーマ曲を載せてみました。カエル

 

 

財津一郎/前川陽子 ピュンピュン丸の歌/風といっしょに (アニメ 花のピュンピュン丸 OP/ED) 

つのだじろう原作の忍者もののコメディ・アニメでした。財津一郎さんイイ味出してますねぇ。ちょうちょ チビ丸のセリフ「ボク泣くモン ビェ~~えーん爆  笑

 

 

W3(ワンダースリー) (アニメ OP)

手塚治虫さん原作の、ごく初期のモノクロ作品です。昭和35年リリース。洒落た楽曲ですね。♫うさぎ

 

 

 

カエルきのこヘビ龍トラ豚猿ちょうちょ

 

 

 

お花

 

 

 

というわけで、知っている楽曲♬を、いくつか載せてみましたが、「懐かしいな~キラキラ「これ、なかなかイイ曲だなぁ~クローバーというものは、ひとつでも、ありましたでしょ~かはてなマークキョロキョロ

 

もし、ひとつでも気分転換に役立ちそぅなのが、見つかりましたようでしたら「あぁ 良かったな~」と 思います。きのこ

 

 

 

それでは そろそろ この辺で~おにぎり

 

どうぞ 良い時を お過ごしくださいませ。さくらんぼ

 

ご覧いただいた皆様に 感謝と敬意でお願い

 

それでは またね~ん(*^-^*) お茶餅

 

 

 

 

●収録曲は、ここからとりました。👇 猫

 

 

●よろしければ、こちらもみていただけたら、うれしいです。💛 やぎ座