続いては『TWIN RING MOTEGI 2&4 RACE』から『2018 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦』の写真を掲載します。
バイクは詳しくないので基本的に写真の掲載のみで…。(^^;)



見事優勝した中須賀 克行選手(#21)。
マシンとチームはYZF-R1/YAMAHA FACTORY RACING TEAMです。

7月29日(日)に開催された『鈴鹿8時間耐久ロードレース』の練習中(?)に転倒、大怪我をしたのですが、この日のレースには怪我
が完治していないにも関わらず参戦し、見事優勝しました! バイクには疎い僕も中須賀選手だけは知っています♪(^-^)



2位入賞を果たした野左根 航汰選手(#5)。
マシンとチームはYZF-R1/YAMAHA FACTORY RACING TEAMです。

明らかに肘擦っていますよね??(^^;)



3位入賞を果たした高橋 巧選手(#1)。
マシンとチームはCBR1000RR SP2/Team HRCです。

HRCということはワークスチームですよね?
違うのかな??(^^;)

レース途中までトップを走っていたのですが、気が付けばヤマハの2台に抜かされていました…。(^^;)



4位だった津田 拓也選手(#12)。
マシンとチームはGSX-R1000L8/ヨシムラスズキMOTULです。

SUZUKIのバイクというと青のイメージがあるのですが…、僕が昔の人間だからですかね??(^^;)



6位だった渡辺 一馬選手(#11)。
マシンとチームはZX-10RR/Kawasaki Team GREENです。

これで日本のバイクメーカーは全社掲載したかな??(^^;)


この日のライダーの大半は、レース後に観客席に向かって手を振っていました。
カーレースですと優勝したドライバーが手を振ることはあるのですが、下位の選手が手を振ることは滅多にありません…。

そう思うとライダーの皆さんは礼儀正しい(というと語弊がありますが…)感じがして好感が持てました♪(^-^)

次回はいよいよメインの『2018年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第5戦』の写真を掲載します。