般若心経のこころ❤ | 林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

~アルシオン~

神様 スピリチュアル 不思議大好きブログ
光溢れるところへ

こんにちは🎵

ご訪問ありがとうございますウインクラブラブ

さて、皆さんは般若心経、ご存知ですよね⁉️照れ

聞いたことあるかたは多いと思うのですが、
さて、意味ご存じですか~⤴️爆笑

今日素敵な解釈を聞いてきましたので、ここでシェアしますね❤️ウインク


奈良の薬師寺の薬師寺管主 村上太胤倪下さんがおっしゃる般若心経とは‼️


お釈迦様の尊い教えが説かれている代表的な「般若心経」の根本理念は「空」の思想🎵


「物事にとらわれない、かたよらない、すべてをあるがままに受け止める事が、「般若心経」の教えである。

何よりも足るを知り、縁に気づき、縁に生かされる事に「ありがとう」と心から感謝する事が大切であると

村上太胤倪下は、おっしゃっており、


薬師寺の教えというものがあるそうで、それがとっても素敵でしたので、ご紹介します❗😁👍



「かたよらないこころ

こだわらないこころ

とらわれないこころ

ひろく ひろく もっとひろく

これが 般若心経 空のこころ」



かたよるし、変なことにこだわるし、色んなことにとらわれることの多い私達❗


現代の私達へのまさにいましめとなる言葉ではないでしょうか❗爆笑あせるあせるあせる


かたよらないこころで生きていきたいものですね


今日頑張れば三連休‼️✨✨✨


素敵な今日をお過ごしくださいね❤️




宝石赤ALCYON サロンメニュー

宝石赤Facebook

宝石赤インスタグラム