白山神社行ってきました‼️ | 林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

林葉子オフィシャルブログ 「光溢れるところへ」

~アルシオン~

神様 スピリチュアル 不思議大好きブログ
光溢れるところへ

こんにちはニコニコ

皆さんは、不安な気持ちがわき起こったとき、どう対処してますか~はてなマーク

えっ👀⁉️  昨日のブログで未来や過去に思い煩うな❗と書いてたじゃないか〰️❗とツッコまれそうですがあせる

すすみません爆笑

でもありますよねにひひビックリマーク

どうしようもなくそんな思いにとらわれてしまうこと。。。

そんなとき、なぜそんな思いになるのか、掘り下げて内観していくと、思いがけない心のクセがわかり、抱き締めていた感情に気付くことができてそれもいいのですが、


私はこんなとき、よく困ったときの神頼み❗
   をさせてもらってます❗ウインクラブラブ


ずっと以前、まだ信心がいまひとつなかった頃などは 



人間の手の届かない困ったときばかり神に頼る気か‼️

普段は神など知らぬ存ぜぬで暮らしておるのに❗

というような手厳しいおみくじメッセージをいただいたりしていたのですが笑い泣き



今は素直に神様にお願いに行ってます🎵


不安や心配事‼️ 

そんなとき数名の神様が浮かびますが、

今回は

白山のくくりひめさま❤



石川県の白山神社の総本山である白山比咩神社

は、白山比咩大神を菊理媛神(くくりひめ)と位置づけていますので、ここでは くくりひめさまとさせていただきますね。


この神様は、日本書紀に記されたイザナギとイザナミのご夫婦の揉め事の際に一度だけ現れ、イザナギにひとこと伝えたことで イザナギが諦めて去っていくという仲裁をされた、とても不思議な神様です。

そういった経緯から、現在は和合の神、縁結びの神として崇敬をうけています。

ですが、私のなかではこの‘’くくりひめさま‘’

不安や心配、そんな感情をバッサリ切ってくださる、強く凛々しい女神さまなのです。

なので、昨日は午後の勉強会の前に、福岡の久山町にあります 白山神社にお邪魔してきました🎵










雰囲気伝わりますか⁉️


ここは、とても氣がよくて、気持ちがスッキリするんですよね~❤

拝殿で、しっかりお話をさせていただき、
厳しくも、強く優しいメッセージで背中を押してもらえ、元気にここをあとにしました。




日本は八百万の神々の国❗

多くの、様々な能力をお持ちの神々の国です。

人間に得意不得意があるように神様も得意分野があるそうです。

なので、自分の悩みに強い、神様は必ずいらっしゃいます🎵(^^)👍

皆さんも困ったとき、心に浮かぶ神様、その内容に強い神様のところへお邪魔してみませんか~⤴️

神様のまえで手を合わせて心静かにいると、自分が本当はどうしたいのか、見えていなかったことが分かったりもしますし、

きっと、お力を貸してくださることと思いますよ❤




ご訪問に感謝致します音譜音譜


今日も笑顔の多い一日をお過ごしくださいね~ウインクラブラブラブラブラブラブ