2018年1月。

タイのプーケットでの受けたカルチャーショック。(前回のブログを読んでください。)
新しいことへの挑戦、新しい環境へ足を踏み入れてみたい。

他にも様々な目標、モヤモヤした気持ちを打破したくて、介護施設の副主任を年度末で辞めるてみることにした。(その当時関わってくれてた施設の職員の皆様、めちゃくちゃなタイミングで辞めてごめんなさい。)

時間を作って

沢山ギターに触れる
読書に時間を費やしたい

という気持ちが一番強かったのかもしれません。

「さてさて何もなくったぞ。どうしようかなー。」

有り難いことに色々な仕事の話を頂いたのですが、だいたい断り、面白い仕事だけを請け負って生活してみることにした。(生活に困ってそうな雰囲気出てたら助けてください。笑)

「まぁ、死ななければどうにでもなるべー。」

そんなフェーズに入っていた。

その中でも面白かったし、今も続けているのが

ライブハウス
KLUB COUNTER ACTION

の照明・受付スタッフだ。

僕は高校時代からここのライブハウスにお世話になっていて、とても大切で大好きな場所、そして遊び場だ。

ここで出会った人達と今も強く繋がっていて、ここで出会った先輩の会社の立ち上げを手伝ってその後、大学の新卒でそこで働かせてもらったり、僕の人生の様々なきっかけ、学びを作ってくれたといっても過言ではない場所なのだ。

2018年3月からスタッフとして配属させて頂いて、とても楽しい時間を過ごしている。

来札アーティスト、地元バンド、その日にしか起こらない沢山のドラマを体験させてもらっていて、そのきっかけの一つの手助けになれたらと思って関わらせてもらっている。(ポンコツスタッフ感出てたらごめんなさい。)

その都度思ったり感じたりすることも多々あるのだが、一番強く思うことがあった。

『集客』

平日でも土日祝でもイベントがあって、ここの環境に踏み込んだら毎日楽しい体験、触れたことのない非現実的な世界が待ってるのに、何故集まらない日があるのだろうか?

どうしたらライブハウスを知らない人に足を運んでもらうことができるだろうか?

人だから音楽的な好みもあって、普通の人の主観的に考えたらライブハウスって怖いとこだなと思ってしまうと思うし、強制的に足を運べみたいなことはできないが

スタッフとして関わらせてもらうようになって

自分なりにどうしたらライブハウスの楽しさを知ってもらえるかを考えるようになった。

オルターリードコード OFFICIAL WEB SITE
http://www.alterleadcode.com

オルターリードコード Twitter
https://twitter.com/alc_band

オルターリードコード Facebook
https://www.facebook.com/alterleadcode

宇佐美 秀人 Twitter
https://twitter.com/alc_usami

宇佐美 秀人 Instagram
https://www.instagram.com/alc_usami