バンド組織崩壊ツアー。

テーマ:
2017年8月に行われたオルターリードコード 1st album gloomy boxのリリースパーティーの様子。


めちゃくちゃ楽しそうでしょ??

ライブ本編、打ち上げもすごく盛り上がって、これからのツアーも充実した時間が過ぎていくのだろうと思っていた。

しかし・・・ツアーの日程を消化していく度に


ボーカル大山、僕の雰囲気が悪くなった。(今は仲良いよ??多分。)

ツアーはアルバムのリリース時期が重なっていたTAGNUTSと一緒だった。



恐らく、栗岡さん(TAGNUTS)、まちゃこさん(TAGNUTS)がいなかったらさらに大山・宇佐美の溝は深まり収集つかないものになっていたと思う。優しいアドバイスで僕たちを常に助けてくれた。

大山は本当に頑固で負けず嫌い。
宇佐美は頑固で自尊心高め。
(宇佐美主観の考察)

その自我がツアーを経てお互い更に強くなり、ツアー中盤くらいには一言も話さないで終わる日もあった。

大山が表現したいこと、僕が抱えていた責任の相違点にズレが生じてたのだろう。

気付けば

大山のことが大嫌いになっていた。(今振り返るとなんで嫌いになったかの理由も特に覚えていない(笑))
大山も同じくらい僕のことが大嫌いだったと思う。

ツアー残り数日に差し掛かった際、緊急ミーティングという名の飲み会を開催した。(大事なミーティングの時は収集つかなくなるから、お酒は飲まない方がいいと思いました。)

大山「もうバンド脱退したいです。」

宇佐美「結局大山はなにも変わらなかったな。」

大山「なんでそういう言い方しかできないんですか?そういうところが嫌です。」

お互い感情的になりとにかく言いたい事を支離滅裂になっていたと思うがぶつけあった。
女の人とこんなにケンカすることあるんだっていうくらい言い争いのケンカをした。

そして、なんかのタイミングで突然の仲直り。(記憶が曖昧。覚えてない。大山覚えてたら教えて。)

その後、店を変え朝まで飲み直した。

モヤモヤしたら上手にまとまってなくても、気持ちを伝えてみるのって大切なんだなと思いました。

バンド組織を良くしたいという気持ちのぶつかり合い。

ただそれだけの話でした。



オルターリードコード OFFICIAL WEB SITE
http://www.alterleadcode.com

オルターリードコード Twitter
https://twitter.com/alc_band

オルターリードコード Facebook
https://www.facebook.com/alterleadcode

宇佐美 秀人 Twitter
https://twitter.com/alc_usami

宇佐美 秀人 Instagram
https://www.instagram.com/alc_usami