ちゃんと持ち帰りましょうね。 | ALCUOREのブログ

ALCUOREのブログ

〜心と心が通いあえるあたたかい場所〜

愛犬と一緒に

 

るんるんでお散歩するたびに思うことがあります。

 

 

いつになったら、ワンコの放置されたオトシモノ最中金

 

なくなるのかな〜、、

 

 

数年前に比べればとっても少なくはなってると思いますが

 

まだまだ0じゃないですよね。。(ノ_-。)

 

 

 

愛犬家の皆様にとって、こういう事はスマートに

さっと対処したいですよね♪

 

 

めんどくさがりの私にでも苦にならない

我が家の必須アイテム。

 

◎おサンポくん

 

 

 

【1】処理袋に手を入れ、便をつかんで取ります。

 

 

 

【2】便が紙袋の中に入る様に、

そのまま紙袋とポリ袋を反転させます。

 

くるりんぱっ!

 

 

あとはちゃんと

持ち帰ってくださいねー☆

 

 

 

私たち一人一人がマナー意識を高める事で


愛犬家はもちろんペットを飼っていない方への

 

不快感をなくしましょう!

 

 

こちらから→

 

 

 

乾燥した私の手、、

カサカサとは言いたくない、、、

 

袋が中々開けれない時は

愛犬のお鼻から水分を拝借してます。^q^ (笑)