2007年11月16日07:26掲載

mottainai(モッタイナイ)に続いて、
mattari(マッタリ)を推進したいアルコジのオケです
本日は地下鉄最終電車を基点として前半・後半とするなら、
前半はmattari、後半は嵐(アラシ)でした。

前半は二組目になるフリーのお客様。
僕の母親の紹介ではあったのですが、
初めてお目にかかる母親と同じくらいの年齢の女性二人。
今までに無い年齢層だったので緊張しましたが、
BGMをジャズから最近入手した「カーペンターズ」へ、
DVDを最近の映画から「ローマの休日」へ、
そんなこんなでmattariしていただき、
お酒もご馳走になってしまいました。。。
alcozyの真髄を発揮したといった感じでチョット満足。

後半は常連のお客様。
入ってくるなりのハイテンションで、
mattariに浸っていた僕らは正直knock out!
お客さまでいらっしゃったプロマジシャンのマジックを見るやら、
カラオケも無いのにアカペラで歌を歌うやらでマジ、嵐でした。。。
でもそんなalcozyも楽しい。
でもこのノリはあくまでも他のお客様がいらっしゃらない時限定です。
常連のお客様は普段、
気を使っていただいているのでたまにはネ。

byオケ


ぶっちゃけドッカンドッカン盛り上がっている方が、
売上げは上がるんですがね。。。