なんとなんとまさかの岡山でやってましたラブラブ!



Alcott-akiko 

私作者の方のこととか、絵本になってるとか全く知らなかったんですが、

以前知り合いの方のブログにかくれももじり小人さんに一目ぼれしてから(笑)

この小人の存在だけは知ってたんです。


そんなまさかのこびとづかんの作者である

なばたとしたか(これも初めて知ったんですけどね 笑)さん

絵本原画展の前をたまたま通りがかり


!!!!これはラブラブ

と思ってそのままGo足あと


もう素敵すぎラブラブ


小人達のシュールさにずきゅん②ラブラブ

打ちのめされてることはいうまでもありませんが、

なんたってその小人への想像力や絵本原画の素晴らしさ、

全てが言葉では言い尽くせない感動と癒しをいただきました。


なんだろう・・・絵のタッチもだけど、すごく優しくて、

子供のころの純粋な想像力だったり大人になるにつれて

常識という枠組みに囚われて行くことで気が付かなくなってる事実とか、

そんなものを含め童心に帰れる空間でした。


イートンの大冒険やこびとづかんって絵本なんだけど、

子供はもちろん、大人向け絵本というか

大人にもう一度読んでほしい絵本かもキラキラ


いやぁ・・・岡山なんていいタイミングでこんな素敵な展示会を・・・。

岡山満喫中ですねこへび