テント買っちゃった♪ Durston | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

悩み、リサーチしまくったテント、購入できました🎊

届くのはまだ先ですが、やっと手に入れたぜ嬉しい!!という気持ちを書き留めておきます。


ポチったのはアメリカ🇺🇸のブランド

Durston


X -Mid 1 Solid

というタイプで、3万円くらい。

なんと重さが905g!

1キロを切ります。軽い。

この軽さで4万円を下回るのは詐欺なのかな?と思いました。


一番の売れ筋はpro タイプで、こっちは500gを切るという、ペットボトルかよ!な軽さ。お値段は10万円超え。そりゃーな。


私はダブルウォールで風雨に強いタイプ、そしてお安い方がいいので、少し重くなるけどSolidタイプにしました。


この軽さは、テントを支えるポールにウォーキングポールを流用するからです。あと素材。


ダン・ダーストンという若い男性ハイカーが開発して、小さな会社で制作販売しているそうです。

自分が長距離ハイクをするから、軽くて頑丈なテントが欲しい「作っちゃえ」となって出来たみたい。

こういう逸話も私好み。大きい会社が資本に物言わせて作った商品より、下から工夫を凝らしてニュータイプを開発したら、ウケちゃった♪という感じが好きです。2021年デビュー。


テントとバックパックしか売っていない会社です。YouTubeでレビューをたくさん見たけど、こなれた歴戦のハイカー達が褒めてるから大丈夫かなと。


他にもいっぱい良さげなテントはあって、でも良いものは10万円越え。安いと重い。

1キロ切って3万円はスゴイと思いました。

日本語のレビューは一個しか引っ掛からなかったので、これからクルのかな?2021年に開発販売されて、売り切れしてたのが2024年の今ようやく安定供給らしい。


忖度なしの自腹レビュー



モンベルのステラリッジ2型も良さそうだけどね〜値段もお手頃だし。⒈4キロと、ちょい重い。

sea to summit のaltoシリーズも惹かれたけど8万円超え...MSRのハバハバは10万円超え。


ウォーキングポールは今まで使っていなかったけど、50歳過ぎてバランスも悪く関節も弱ってきているので、買いました。練習します。そしてテントに挿します。


届いたら早速どこかに泊まりに行きたいです。わっくわく。


今週は2日間ダウンしていました。テント・リサーチ以外なにもしたくない。眠れず体が動かない。そんな状態が2日続いて、まずいなーと思いました。キモ男ストレスかと思います。


職場で、ヤツに英語で「私には英語でのみ話して下さい。日本語であなたのプライバシーを聞きたくない。お前のプライベートに一切興味がない。

I don’t want it !」と強く言いました。

言われたキモ男は不満そうで、何か言いかけていたけど無視して移動。お前のお気持ちなんかどうでもいい。私の拒絶をうけとれ!!

はーキッモ。


最近、友人が勧めていた「暴力を知らせる直感の力」を読んでいます。


まだ途中ですが、暴力を振う人のやり口が具体的に書かれていて非常に参考になります。嘘をつく、喋りすぎる、境界線がぶっ壊れている、親切を装って負い目を感じさせるなど、キモ男のやってた事が満載。あー、なるほどと思いながら読んでいます。


やってる方は無意識でしょうが、きちんと解析済み。私は親に加害され続けて数十年、危機や暴力に慣れすぎて、前もって逃げたり抵抗するのが下手です。こういう暴力の教科書は有益な情報です。


ちゃんとキモ男にバウンダリーを引けたからストレスなくなると思ったのに、まだいけません。難しい。親に性的に見られた怒りトラウマに触るんだよねー。本当に気持ち悪くて、出来たらコロシタイです♡(不穏)


でも今日は、寝不足にも関わらず朝起きたら割と元気で。なんでだろ?と不思議ながらもジムで筋トレして山歩き訓練もしてきました。ポールの使い始め♪まだコツが掴めず、腕が疲れます。足の負担は軽くなるわね。筋トレ30分、山歩き90分してスッキリしました。エネルギーが戻ってきて良かった...


小さい苺が安売りしていたので


ジャムを作ったり。


焼き春巻きを作ったりして楽しんでいます。


セクハラ、利用搾取支配されるとメンタル削られます。抵抗し、正しくバウンダリーを引いて行動していてもトラウマに触って悪影響このうえなし。


それでも運動して身体に良いもの食べて、生活道で乗り切ります。


テント持ってハイキング楽しみ〜!!




にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村