術後4日目でも作れるガレット | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

手術が終わって、4日経ちました。

ようやく15分のお散歩に行けました。疲労困憊w

こんなんで水曜日から仕事できるのかな?もう1週間休む方がいいのか。


休むと居場所が無くなるのでは?クビになるのでは?戦力外になるのでは?と不安です。だとしたら辞めて、新しい場所を探せばいいのですが。


まだ血が出ているし、すぐに疲れる。ストレッチしようとしたけど、痛くて無理でした。夜はトイレに5回行くので、イマイチの睡眠です。




さて、今日は歌川さんのガレットを作りました。




本当に簡単でした。こんな体調でも作れます。






アボカドの存在感が半端ないけど、目玉焼き、ベーコン、トマトものっています。水菜サラダ添え。




生地がカリッとしていて美味しい。

ガレットなんて洒落たもんはカフェでも食べたことがないので、正解が分かりませんが。美味かったです。端っこがうまく立たなかったので、リベンジします。


それから手術前に干してあったキャベツと人参




味噌汁を作るのに便利。



たまたま日本から届いた干し椎茸も、太陽の下で追加干し。





ぼちぼち、日常生活が戻っています。

無理せず。




にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村