心がシンドい時の、タンパク質 | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

心がシンドい時のための料理教室、レシピを色々と考えています。

サラダとスープは出来たけど、タンパク質が豆だけだと少ない。

タンパク質もしっかり食べないと力が出ないし、すぐにお腹空いて、炭水化物を食べ過ぎてしまう。

まずは茹で卵よね。
それからサラダチキンてか、鶏ハムなんかどうでしょう?
鶏ハムのレシピって無数にあって、私もいくつか作ったけど、ラップやビニ袋を使うのは面倒!生の鶏肉をペタペタ触りたくない。

んで、こちらのレシピを試しました。↓

くっそ簡単で、笑う。


熱湯にムネ肉を入れて、
1分茹でる。


後は火を止めて、蓋して6時間〜放置するだけ。

え、下味も無し?塩やハーブは🧂🌿?って思ったけど。

でもね、コレで全然イイよ。


パンケーキとサラダ。
サラダに薄切りした鶏ハムを載せました。
マヨかけしたけど、いずれにせよドレッシングをかけるしね。鶏自体に味なくてもokだわ。

小腹が空いた時に、鶏ハムのみにポン酢かけて食べたけど、旨い〜。

これなら鬱で、死に体でも作れるんじゃない?
あ、茹で卵も一緒に作れるか、やってみようw

塩胡椒やハーブや、ル・クルーゼでオープン蒸し焼きとかは、元気になったらやったらイイさ。
とにかく苦しい時に、どれだけ楽に美味しく栄養あるものを作って食べるかが、私の目標。

みなさんも料理とか、くそ面倒いって時にお試しあれ。




にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村