生後318日になりましたねずみ

 

早いもんで順調に生後10ヶ月ですお祝い

そして

ですにっこり

 

今まで遠征しても片道2時間とかの距離でしたが

とうとう....

私の実家にこの連休帰る事になりました拍手

お盆は暑いし、なかなか帰れないから

今も猛暑だけれど

旦那様も休みを確保してくれたので

いざ冒険へGO笑い

 

私の実家は

田舎あるある

各部屋にエアコンがないので

くそ暑い魂が抜ける

そして結構家もガタ来ているし

何より家族が喫煙者なので

ホテルに泊まる事にしました。

 

息子は初めてのホテル

初めての片道5時間ドライブ車

 

心配しかない!!

 

その帰省旅行のために色々購入したよね。

離乳食も3回食だし結構いるし

暑いから弁当とかやめて申し訳ないけど

BFをかなり購入しましたナイフとフォーク

 

今毎日生のフルーツ食べたり

新しい食品にもたくさんチャレンジして

軟飯だし手づかみ真っ盛りなのに

BFのドロドロ泣

 

この前外食も本当あんまり行かないから

スシローで練習してきました(実家に帰ると寿司屋に行くため)

 

我が子の天才っぷりに感動したけれど

最近は体を動かしたい欲求と

食べ物を自分で食べたい欲求のせいで

椅子の固定の厳しさと、BFのドロドロでどう満足させるか悩みました。

 

結果申し訳ないけど

手づかみお菓子をBFと共にあげる事で様子見アセアセ

あとは入手できたらフルーツとか食べさせようお願い

 

妊娠してから帰省してないので数年ぶりです。

久しぶりに友達にも逢う予定です。

 

楽しみと不安でいっぱい!

そんな中保育所では手足口病が流行ってます。

今週をいかに乗り切るか!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

このままではミルク缶が余りそうなので

スティックミルクを購入せず

↓これを購入しました!

めちゃ便利だわ~