2歳9ヶ月ですねずみ

 

今ファミサポのおばちゃんに

送迎をお願いしていて

全然保育所の事がわかりません。

 

時々おばちゃんがメッセンジャーになり

頭ぶつけたとか聞いていたけれど

身の毛もよだつ事が起きてましたもやもや

 

朝急に保育所から着信ダッシュ

 

え?体調不良かな

と少し焦りました。

 

先生「お母さん申し訳ございません。

昨日夕方のお時間に門のカギをかけ忘れた保護者の方がいたようで…

鍵が開いていたので息子さんが門から外に出て道路まで行ってしまっていて…

居ない事に担任が気づき門の外にいたのを見つけ連れ戻したという事がありました。」

 

え?普通にやばくね?

まず道路まで出るまで担任が気づかないのもヤバいし

それを当日ではなく翌日に言うのもおかしいし凝視

 

うちの保育所の前は結構な車通りがある道路です。

まじで大事故になる危険があったわけですよ。

 

我が家もこの3週ほどファミサポに送迎してもらって

先生とお話していないものあるけれど

連絡帳アプリに普通に書けばよくない?

その日に電話してきてもよくない?

 

そしたらまだ会話も万全じゃない息子に

注意もできたじゃん。

 

最近産後ブレイクじゃないけれど

保育所への不信感が増しましたもやもや

 

だって保育所行っている日は

便秘がちのコロコロうんちで

連絡帳に文句書いたら治まるんだもんパー

んでしばらくしたらまたカチカチになって

私が水分補給注意して欲しいと言うと治る爆笑

これ確信犯じゃない?

まあ先方はちゃんと飲ませてます!!

って反論ぎみだから平行線なんだけれど昇天

 

最近息子は本当イヤイヤ期だし

何でも探求心もあって自分でやりたい時期拍手

私が送迎してた時も門を自分で開けたがっていたし

2歳クラスなら他にもそんな子いるし注意しなくちゃいけないと思うんだけれどな。

 

息子に何もなくて本当良かったと思いますお願い

恐怖体験でした