生後260日になりましたねずみ

 

毎日健康に保育所に行けるだけで感動している今日この頃にっこり

 

生後8ヶ月になり息子の夜泣き?

夜に目覚める頻度が上がり今対策を考え中です大あくび

 

そして寝相がすっごくて

私にタックルしてくるので目が覚める驚き

上や下や横...

こんな寝相初めて見るってくらいすごいアセアセ

かれこれ夜ずーと寝てた日々が懐かしい魂

保育所行くまでは寝てたのにな。

 

そんな中愛おしさが増す光景目

手でつかんで離乳食を食べれるようになりましたナイフとフォーク

下の歯2本で一生懸命噛んでるわハート

 

そんでさ!

本当家の愚痴ばかり言ったらだめって分かっているけれど

ベランダにハチの巣ができたのよ。

 

なぜ?

最近はドラムのおかげで

毎日ベランダには行ってないけれど

週末にはラグやシーツカバーを干してたよ。

まじ

ブーン

って音がして周りみたら

女王様と目が合ったよねガーン

 

正直パニックだった。

旦那様は土日も仕事で帰りも遅い。

まだ巣が小さくて蜂も1匹だけのうちに巣を駆逐しようと

私はドラックストアに走った。

途中事故りかけた。

人間焦ると良くない。

 

息子が夕寝をしている今しかないと思い母は覚悟を決め決行

 

まず蜂殺し

バズーカタイプね

これを巣に噴射

そして旦那様がカッパあった方が良いって言ってくれて

それを着てたけど本当正解だった

スプレーの液が上から落ちてくる

それぐらい強力

 

 

 

 

蜂は落ちてきてジタジタしてたけど

あまりにも怖くてベランダから森へ投げてしまった

(家の前が森って呼んでるほど誰も清掃してなくて木とかあって自然なところです)

後で旦那様に注意されたけれど

その時は恐怖のあまりに我を失ってたね

スズメバチだから大きくて怖かったのよ

 

そこからは巣の駆除

ぶっ壊してやったよ

水拭きと乾拭きをトングでふきふき

なんと粘性で取りずらいこと

そして予防のためにスプレー噴射

また来たら怖いから沢山かけた

両腕は筋肉痛泣

 

そしてさ

冷静になって今思うと

あれ?スプレーまいてるし洗濯干せなくね?

 

息子が蜂に襲われないように思い立って行動したけれど

このベランダどうしたらいいのかな

また引っ越したくなった魂が抜ける