生後256日になりましたねずみ

 

夢のようなGWから現実へにっこり

 

ちなみにうちの旦那様はGW中にオペをしました。

指定難病とやらで手続きやオペや何やで

本当バタバタでした。

 

子育てと転職と旦那のオペ

お盆とクリスマスと正月がいっぺんに来たみたいだよね爆笑

 

そんな感じだから

なんだかんだ家族で家で過ごして

GWは旦那様の実家に行って終了かなパー

 

GW前に息子はぐちゃぐちゃだったけれど

お休みのおかげか元気ハツラツですハート

男の子は元気すぎて大変ねお願い

 

生後8ヶ月を過ぎて体調不良の為かと思っていたけれど

どうやら成長過程でうつ伏せ寝をしているみたいですふとん1

 

最近はうつ伏せじゃないと寝ない

横向きで寝ることも増えたな~

 

そして

夜は目覚めるようになった

なんでだろ

まあ麦茶かミルクで寝るけど正直けっこうしんどいよね真顔

 

 

風邪からの子育てで

本当便利と思ったこれ!!

 

 

 

病院でも言われたけど鼻水を吸わないと

中耳炎になるし、目やにも増えて体調が優れないままになる目

って聞いてから産前に購入してた鼻水吸引器

使用したんだけれど

マジで鼻水が吸えること

気持ち良いくらい!!

 

最初は鼻たれ小僧にしてたんだけれど

今はズコズコ吸いまくってるキラキラ

 

最初は嫌がるけれど顔とか吸って遊んでいたら慣れて

今では嫌がらずに吸わせてくれる拍手

口で吸うのは病気感染リスクがあるから

本当これ便利だよルンルン

 

体調回復した息子は

急成長の時期なのか50g~80gの5倍おかゆでは足りず

軟飯デビューしましたお祝い

離乳食の食べる量も難しいよねおーっ!

 

うちの子は食欲旺盛だから

鶏豚牛肉なんでも食べちゃうナイフとフォーク

量とか献立とか栄養とか育児って本当悩みがつきないよねよだれ