最後の砦🏥 最後の採卵

 

 

はじめての注射の事❗️❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不妊治療歴は長いですが

過去一度も自己注射をしたことありません。

 

雷晴天の霹靂雷

大事なトリガーの自己注射をすることに!

 

 

診察後

看護師さんが説明書の紙を見ながら、実際の注射針💉を使ってじっくり説明してくれました。

 

んーー頭の中がいっぱい。難しくない?もやもや

 

 

空気抜く? はじく?

 

つまむ🤌🏻?

 

血液の逆流を見る?

 

30度から45度の角度?

 

実際は ものの1 、2分の話らしいけど 初めてなものはドキドキですびっくり

 

 

 

 

で も ね 、

看護師でもないのに自分で💉できることなんて、最初で最後だろうからニヤニヤしながら🏠に持って帰ってきました爆  笑

良い経験ですよOK

 

 

 

 

で、23時前からスタンバイ⏳

 

 

 

まず、消毒綿で拭く。

注射器準備!

キャップを針が曲がらないようにまっすぐ抜くので緊張する。

意外にキャップ硬い。

 

え、思いのほか空気が入っている。→説明でこんなには入っていないと思いますが、と言われたくらい入ってるあせる

そっとゆっくり押してみる。

そうすると途中で一気にとぅんと入って先から少し液がでる滝汗 ひゃー

 

 

あせる、これくらいなら大丈夫だよね。

そのおかげで先まで空気が抜けたと思うけど、一応弾いてみる!

やはり空気が入っていないので特に変化なし。

むしろ更に弾かれた衝撃で液が散る汗ガーン

 

 

その間に消毒したところが乾いた気がしたのでもう一度、おへその右下あたりを拭く。

 

 

で、皮膚をつまんで角度をつけて ぷちゅーっと💉

いやーーーなんも痛くないし刺さったの?くらい。

細い針ですから。

 

で、無事に液を注入照れ

 

 

ここまではよかった。

 

 

 

 

もう一度、消毒綿と貼るテープに目をやり、

それを取りたい。

つまんでる手、刺してる手、両手塞がってるので

まず つまんでる手を離し、もう片手の注射器も抜きました。で、置きました。

 

消毒綿と貼るテープを片手ずつに持ち、お腹を見たら

 

 

え?

 

 

ええーーポーン

 

 

全くどこかわからないガーン

 

血も液も全く出てないしゲッソリ

 

ぎゃー

 

どこやろか??

 

 

いやーんダッシュ

 

 

わからないので広めに消毒綿で拭いて、この辺りかな?にテープ貼る。

 

 

紙の手順を見直すと目

注入終了したらゆっくり3秒 数える

抜いたら注射部位をしっかりと押さえる

 

と書いてるけど、

どっちもできてなーーい

 

 

やってもーたガーン

 

 

消毒綿と貼るテープを見てる間に3秒くらいは経ったかもしれないけど、

注射部位が分からないのでしっかりと押さえられてなーいガーン

 

なので、その近辺あっちこっちを押さえてみる

※注射部位はもまないようにと書いてある

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そしてナント

注射したあたりが7、8センチ位の大きさで赤くなるハッハッ

 

 

🙀

 

 

マジで驚きガーン

何か漏れてきてるの?だめなところに入ったの?

 

それとも拭きすぎた?押さえすぎた?

 

もうやだ😭

 

 

 

大事なトリガーなので

不安

不安

不安

ただただ不安

 

点鼻薬の方が100%マシ

 

 

 

 

え、点鼻薬あるから追加しみようかな。。

 

いや、余計なことしたら逆に良くないかも。。

 

この赤みは何??

 

 

 

どうしようスター

 

どうしようスター

 

 

ワタワタアセアセ驚きアセアセ

 

 

 

その後。。。

一時間くらい経つと赤みは引きました。

 

効いてなかったら今まで育てた卵胞が水の泡えーん

 

どうなるんだ、無事に効いてくれお願いと祈りながら眠りにつきました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

翌日

 

 

 

前に

点鼻薬をした翌日に排卵検査薬をしたら、めっちゃくっきり線が出たので

、朝一に試してみました。

 

 

 

えっ

 

ほぼ 真っ白 真顔

 

期限は切れてるけど、前に試した時も切れてたし。

これはやばい。。

頭も真っ白ガーン

 

 

 

朝から大検索💻

 

自己注射 失敗  とか

オビドレル 空気  とか

たくさん出てきて 色々 皆さん苦労や不安を抱えてました。

 

 

ダブルトリガーで注射と点鼻薬をしてる方もいて、

あぁやっぱりしといたら良かったかなぁとか今からしたらさすがにダメよね、とか

思いましたが、もう信じる事にしました。

もしかしたら注射は検査薬に反応しないのかもしれないしアセアセ

というか信じるしかない!今更。

 

 

そして夕方、

明日の採卵のための確認連絡をしなければなりません。

電話連絡したときに、昨日のすったもんだを聞いてみました。

 

そしたら看護師さんに📞代わって「赤くなったり腫れたりすることがあります。一定程度でおさまるので様子を見ていただいたら大丈夫です。きちんと打ててると思いますよ」

と。

あ〜〜〜〜良かったにっこり

 

 

注射を打つ時は楽しかったですが

きちんと打てたのか効果に対してはとても不安でした。絶望

生きた心地がしない汗

 

 

明日の採卵までまだ不安は続きます。どうか成熟卵になってますようにお願い