そんな訳でその3


最初の朝ごはんは行く前から決めてた新宿BERG(ベルク)のモーニング食パンコーヒー

本場ドイツの美味しいウインナーホットドッグやらハムやら有名なお店ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

今回3回目の訪問

といいつついまだにどちらも食べた事ない。

399円の驚異的な安さに釣られて結局いつものモーニング食パン

特徴はとにかく

美味い、安い、安い安い

因みに2日目の朝はこれまた絶対ここで食べると決めていたお店がこちらSAKURAカフェナイフとフォーク

六本木に泊まったので徒歩1分の小洒落て安くて美味しいパン屋カフェに行くぞーって心に誓っておりました。ここなら雨にも濡れないね〜とうきうきしなからざざぶりの中行ってみた食パンメロンパンコッペパン


が、しかーしびっくりマーク

店の前の坂道は滝の様な雨で、まさかの台風大雨で休んどる…驚き

善逸並みに〜〜ッッッガーン

って言う叫声(奇声はてなマーク)をあげながら、しゃあなく急遽あれこれお店検索…

しかもそこから頑張って歩いてみたらもうずっぶずぶのベッシャベシャ煽り

この東京の旅はずっと靴ん中が冷たいわ。

こりゃいかんと、六本木駅地下まで避難して、何とか地下から歩けへんかな〜とか念の為みてみたら…


どーってこたなく普通に行けたやん真顔アセアセ

どうやらここは東京ミッドタウン

美味しそーなカフェ色々見つけて、このアンティコカフェ アルアビスにて人気のスピナッチっていうパニーニを

ふっくらしてボリューミーだしこりゃいいや〜って頼んでみたら

焼き上げられてありゃま超平べったのペッタンコ驚き

こ、これで腹膨れるんか不安な位に

あんたそこに量はあるんかはてなマークて仕上がりに。

でも評判見るとこれを目当てにこのカフェ来る人結構多いらしい。ベーコン+ほうれん草+4種のキノコ+黒ゴマが中にもりもりに入っててめちゃ美味〜いよだれ

東京てしゃれおつやね。うっきっきでどきがむねむねやわ。(左矢印ナダルの様にもうええてって突っ込んで下さい)


じゃあここからはしっかり麺ブロに切り替えてラーメン屋紹介しますか。(左矢印もうええて)


まずは最初の1件目〜

ユニコーンガンダム見るまでに急遽お台場ダイバーシティで食べた

星お台場ダイバーシティ 六厘舎 東京つけめん久臨

豚玉らーめん 1040円ラーメン


さすが六厘舎、めちゃ美味い!

ネーミング通りの茶色に染まった味玉、巻バラチャーシュー、たっぷり目の細切メンマ、ちいちゃいけどアクセントのもっちりなると、しゃっきりしたネギ、豚骨醤油の動物系しっかりスープと太めのつるっと感のある麺、

コレほんまにフードコートか?と思わせる流れ作業で作られる味とクオリティ。

流石人気の完成されたラーメン屋さんレベチです。特に味玉、チャーシュー、メンマといったメインどころの具材はとても良き。

ガンダム見るのに急いで食べたのがもったいない位のお味。

しかしながら現代あるあるの外国人だらけのスタッフたち、そんな人数いるんかいな…

スープ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎+ 4.5

麺⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4

具⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5

まとまり⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎+ 4.5


で2件目はこちら


星渋谷 博多天神 ラーメン 700円(替玉1玉無料)



この価格で替玉無料。何て安さ!

長浜と書かれたトレーに並べられた麺が本物感を感じさせる。何か俺はちゃんと全て分かってるぞというニュアンスでやたらとアイコンタクト返して頷いて作る外国人スタッフときっと昔切り盛りしてきたらしい店主ぽいお会計。

味は豚骨らしきジャンキーさを十二分に感じる普通に美味しい麺とスープ、トッピングがにんにく・辛子高菜・紅生姜の豚骨アイテムオールレディで超充実。替玉含めた注文時にはみんなバリカタ、ハリガネなどデフォルト豚骨オーダーにすんなり対応。近所ならリピートもするやろな、この価格。

スープ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4

麺⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4

具⭐︎⭐︎⭐︎+ 3.5(トッピ込み)

まとまり⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4


おまけのハートネギグリーンハート



では続いて3件目


星 駄目な隣人 人形町店 SUPREME生姜醤油特製ラーメン太麺大盛 1350円



ポスターの酸辣湯麺もすだち昆布水つけ麺とやらもとても気にはなるが如何せんそんなしょっちゅう来れる訳でもないので毎度のデフォルトチョイス。

隣壁を見たらオードリーのサインがある…

美味しい、けど、やっぱ新宿が美味いな。

何だろな、実際Googleの点数通り。なんだかんだ飲みきっちゃうけどね。全てが少しずつ新宿が上なんだよね。神戸よりは美味しいんだけど

「神戸<人形町<新宿」だね。

スープ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎+4.5

麺⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4

具⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4

まとまり⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4


そしてラスト4件目


星 東京ラーメンストリート そらのいろ 醤油ラーメン 1000円


ミシュランラーメン2回目の訪問

素材の良さが伝わる味とクオリティ流石。

醤油キレッキレ、グイグイ入る。

あれ?とりあえ鶏チャ前は無かったと思うんだけど…随分前だしなぁ、時代の流れかな。

何にしても全部美味しい。シンプルな内容を美味しく昇華させる、食べ始めて食べ終えて満足させてくれる気持ち良い。明らか今回No.1

スープ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5

麺⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎+ 4.5

具⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎+ 4.5

まとまり⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5


はい、おまけのハートネギグリーンハート

2日間4杯しっかりいただきました。


それでは今日もこの辺でばいびパー

おやすみんみんふとん1zzz



ちょっと一休みして

今宵のとても爪みたいに細くて綺麗な三日月おつきさまと少し離れて近くで煌々と輝く金星さまのツーショットお月様星

新京極のバックに上手く収まりました照れ


明かりがあるとこんなに綺麗に取れたのに

じゃあ折角だからもっと綺麗に見える帰り道でと思って撮ったら

幾ら頑張ってもこんなもんです。昔のiPhoneニヤリ

でも、こんなに月と比べて輝く金星凄ないはてなマーク

ヤバない!?キョロキョロ

今回の孤独な独り旅

最大ターゲットはお台場ダイバーシティの動くユニコーンガンダムです凝視キリッびっくりマーク

(上矢印嘘です。単なる仕事ついで)

前のブログの「ビショ濡れ東京タワーお散歩」から遡ること、

地球世紀2026同日のお昼頃(初代ガンダムナレーション風)

台風6号の突風吹き荒れる中、僕の髪の毛は「フッ リーダイヤル早よ見ろワレ」の漫才師みたいにピューピューとひっくり返る状態ながら、自由時間がとても少ないタイトなタイムスケジュールの中をのんびりゆったり走るゆりかもめに揺られながらダイバーシティへ向かってお台場海浜公園

「トウチャク〜トウチャク〜ココロシテカカレ〜

by鎹鴉(カスガイガラス)」に心の中で言われた気になり、いつも旅道中に僕は後先の体力を全く考えずに時間最優先でやるんですが兎に角

爆速で走る。走りまくるランニング

走りながらナビ見ながら考える。


はてなマークダ、ダイバーシティってどっちやねん驚きはてなマーク

全然よく分からんアセアセガンダムどこ??

(この時点でオールドタイプ確定。今回ガンダムネタ多いので分かんない方はサラサラ飛ばしながら見て下さい笑)


どのガイダンスを見ても

降りたらすぐ、とか

ダイバーシティ徒歩2分でガンダムとか、

それっぽいことばっかり書いてあるのに、

全然見当たりません。

断言します。

ゆりかもめ降りてもそこに

ガンダムは居ません。(byまーてぃん凝視)

しかも駅からめっちゃ遠いぞダイバーシティびっくりマーク

あれGoogleナビからどんどん遠ざかるぞびっくりマーク(左矢印お前が道間違えてるだけ)

海辺の突風凄いぞびっくりマーク(髪の毛やばいよやばいよ〜)

見つけてからもめっちゃ中のお土産コーナーからフードコート通らないと行けないぞびっくりマーク(左矢印これは本当)

誰や着いたらすぐすぐ書いて実案内してる奴は煽り


まあ、15分位四苦八苦してなんとかダイバーシティへ。


そしてフードコートを抜けるとそこはガンダムだった

ユニコーンお靴

ユニコーンランドセル

ユニコーンおみ足

ゆにこ横から全景

ゆにこスラント全景

そしてユニコーンついにフロント全景おすましペガサス

カッケェ〜〜キラキラ

カッコ良過ぎてヨダレ出そう(左矢印きたない)

はぁ〜んピンクハート世は満足ぢゃ。

くるしゅ〜ないくるしゅ〜ない。

でも走り過ぎてちょっとだけくるしゅ〜かも魂

他にも屋台カーやらガンダムベースショップやら楽しさいっぱい体感もして





さ、残り時間でのんびりラーメン屋探して食ってから行くかラーメンニコニコ



…あれ、でも待てよこれ。

ユニコーンて動くよねはてなマーク

デストロイモード発動する筈だよね。

1番肝心なのそれじゃないのはてなマーク

お前は一体何の為にここまで来たんかいな

タイムスケジュールはいつ動くんかな〜えーと今12時でと…

11時と13時真顔

「謀ったなシャアびっくりマークbyガルマ

(上矢印調べとけやオレ)

どーするこれ、時間無いよ。
後で渋谷方面に向かわなあかんのに。
「何という失態。万死に値するびっくりマークbyティエリア・アーデ

のんびり戻ってラーメン屋探してゆっくり食って行こうと思ってたおバカ計画終了
しかも何も考えずにわいわいはしゃぎながら写真撮ってたら既に出発を考えていた12時半時計だと。
まずい、非常にまずいガーン

僕はここから必死でベーダが推奨するミッションプランを考えた。
そうか!今から目の前のフードコートで爆速でラーメン屋選んで爆速で食って、食った直後に爆速で走って、ゆりかもめ乗ってそこから爆速で目的地までまた走ったらいいやんニヤリ
余裕やなひまわりひまわりひまわり
天才やなオレチューリップチューリップチューリップ

そーと決まればラーメン食ってユニコーンデストロイモードを悠々閲覧といきますか〜照れ

はい、ここから爆速でラーメン食べましたラーメン
美味いやら、
熱いやら、
暑いやら、
時間無いやら、
忙しないやら、
何とか時間前ギリギリで食べ終え
「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム行きますびっくりマーク

デストロイモード発動

「ユゥニコーーーンンッッ

全部動いて光るキラキラ

光るキラキラ

後ろも

光るキラキラ


なんでもこのユニコーンガンダムが見られるのは今年2026年8月末までで展示終了予定との事らしいので、僕みたいに気になってる方は是非ともご覧になられては如何でしょうか〜。

本当に格好良過ぎて最高でしたよおすましペガサスキラキラ


それではみなさま今日はこの辺で。

星空おやすみんみんふとん1


そんな訳で今月初め東京に行きました凝視

相変わらず脈略の無い始まり始まりでVery Sorryでございます飛び出すハート


星5月31日に嵐解散が騒がれた直後、

本当の台風6号の本当の嵐が吹き荒れる中、果敢にチャレンジして来ました台風

だって予定変えれないんだもんもん真顔


東京タワー真下まで嬉しがって行ってみたが、実はこの時、台風元気マシマシ大接近中アップ


泊まったホテルから雨風吹く中、フラフラお散歩して遠く東京タワーが見えたので


「これはもうちょい歩いたら超綺麗に映えて見えるんちゃうかな〜ハートキラキラ

といういつものお馬鹿ちゃんな発想が頭にホワホワ浮かんだんですね、はい。

あー靴がちょっと湿っぽいなぁにっこりあせる

わー発見ハードロックカフェだ〜ビックリマーク


何だか靴が大分冷たいな〜真顔

でもここまで来たらもうちょい近付いてみたいよね〜

てか引き返せないよね〜

傘もたまにひっくり返るよね〜

またまた発見麻布台ヒルズビックリマーク有名どころを色々通過〜


音符近づいてる〜ブルー音符近づいてる〜ピンク音符(どりかむ)

とんでもなく足が冷たいな〜ネガティブ

しかーし頑張って歩いてもう目の前来たー

こうして片道30分超、自分の頭の中だけにロッキーのテーマが流れそうなシチュエーションと共に到達


嬉しがって足元タッチしたご満悦でもと来た道を帰りましたとさ煽り


つづく。


今日2026年5月31日はひと月のうちに2回目の満月になるブルームーンと呼ばれるお月さまだそうです新月

さらに満月の中でも有名な1番でっかいスーパームーンに対して1番小さな月のマイクロムーンと呼ばれるのも重なっている希少月らしく、勝手にいわば

「マイクロブルームーン」

とでも言いましょうか。

なんとスーパームーンと比べると見かけの面積が約23%も小さいらしいです驚き

そんな訳でとても珍しい月らしいです満月

いつも通りスマホで頑張ってコレね上矢印


なんだかね、今日はね、

朝から占いで「だんだん運気が下がるから早いこととっとと家に帰りなさい」的な、とんでもなく宜しくなさげな事がわんさか書かれてあったのですが、、、

全く気にせずとも実際に見事なまでに宜しくない事だらけな事がどんどん襲い掛かってきやがるので、

こりゃまずいと思い本当にさっさと帰っ…てみたんですが

な〜んと始発駅にもかかわらず電車が完全停止中でございました真顔(詰み)

あの〜春頃すぎるとよくあるあかん事故ですな…

勘弁しておくれやす。

で、疲労度限界を迎えながらようやく先ほどお家に辿り着きましたネガティブ


ここはひとつ「見ると幸せになる」という言い伝えがあるらしいお月さまに向かってお願いだーびっくりマーク


「良い事あります様に。宜しくお願いしますお願い

(上矢印もうちょいひねれよ!)



としっかり無料のお願いを致しました。

これで

そうさ100%運気〜音符

もう爆上げし〜かないさルンルン

てな具合になりました。



因みにこんな暇そうに見えて実は僕まあまあ忙しゅうございます。

忙しさの詳細レポはまた後日にてね。


そ〜でわみ〜なさ〜

おやすみんみんふとん1


0時になりました時計

アルケポストのブログのお時間でございます。

先日26日、予定通りにデモ録音を実施しましたマイク飛び出すハート


場所は飛んで飛んで回って回る円広志さんでお馴染みの四条大宮246スタジオにて。


久々だにゃ〜口笛


EV上がってこの上階から見える眺望はなかなかなものですキラキラ

スタジオ部屋も機材も備品もレストルームもいつもしっかりメンテナンスされてて綺麗ですキラキラ

スタジオの中もあちこち246マークで溢れています

ほんとは使用頻度の多かった大好きなマザーシップさんに行きたかったんだけど〜

行動がコウモリ並の夜行性な僕等の活動時間帯は今回スタジオが空いてなかったんだよね〜えーん

それで今回はおあずけ。

また次回に取っておきたいと思います〜炎グー


今回全くもってしっかり事前に練習や構成準備に時間が取れなかったので久々のウキウキ高揚感もありつつもそれ以上に襲いかかる不安感だらけ。

ハイロー入り乱れたまさに

the感情クロスオーバーまーてぃん

でございます驚き


ベースさんと2人で準備も〜久々の共同作業!

機材を順番にガサゴソ取り出して…

「あ、コレとコレを繋いで〜キラキラ

「確かコレからこっちだよね〜音符

「電源はココから取って〜ちゃんと動くかな〜ルンルン

「あ、点いた点いた電球


てな感じで弾む会話もとっても楽しいやら音符


「あれ…プリアンプ電源来ない…点かないなぁ〜もやもや

「んん〜?cubase何で動かないんかなもやもや

「おかしいな!?インプットメーター来てるのに音が出ないぞ〜もやもや

「なんかヘッドホンからノイズだけ聞こえるもやもや

「何処が原因なんだろ…」

ツカツカ…ドンダッシュガッシャーンスター笑い

「ヒエ〜ッッ!ガーン

(上矢印機材が倒れ落ちる音と悲痛な叫び)



果たして我々はこの2時間のうちで準備と録音と片付けまできちんと出来るのであろうかガーン

ちょっぴり不安やらタラー

ま、まあまあ不安やらアセアセ

心配でどうしょうもなく不安やら魂



が、しかし、

流石は我らアルケポストラーメン



「あ、なんだアウトプット上がってないだけじゃん。そりゃ音出んわラブラブ

「あれ、裏のスイッチ入ってないわ。そりゃ点かんわラブラブ


こうした素晴らしい長年の勘と経験と豊富な知識がワンサカ溢れ出す自称匠の技を用いて無事お解決拍手

惚れてしまうやろタコ よせやい宇宙人



弦交換とエステしたてのMyギブ子も久々のスタジオで私の美しいお姿を見てちょーだいと今か今かと準備万端て待ち構えどす。

そんな彼女はいつ見ても惚れ惚れしますえイエローハーツ

マイクも準備ばっちりんりんルンルン


さはぁ〜ってセッティングも無事終わり

いざ、録音へ。


あと敢えて問題があるとすればわたくしが一回もまともに通して準備出来ておらず鼻歌イメトレ程度のまま、いざレコーディング突入という事だけぐらいですかな。ハッハッハニヤリ

(上矢印いや、おいおいおい、そこ1番肝心なとこです)


そんなー感じでー

ベースさん:「んじゃまあ、取り敢えず録りますね」

まーてぃん:「へい、おねしゃーす、適当に掴んで入りまーす」

といざスタート。

今回2曲のデモを録ってみましたマイク

星まずギター録って

星その上に歌を唄って重ねて

星ついでにドラムも座って素手で軽く叩きながら(まるでトミー・アルドリッジですな)バックリズムの雰囲気を合わせて録り



前回デモデモ・レコーディング同様、

いざ弾いてみた。歌ってみた。マイク

一発で録れた。

やっぱり俺すごいわ。

これはやはり

キラキラ天才じゃキラキラ



そんな訳で片付けまでのんびり余裕かまして、

録音出来た筈のデータはベースさんが生存確認と多少のお化粧をして近日送ってくれるとの事でございます。

ああ、今日といつもと同じ素晴らしき

音楽ブログキラキラでした


帰りはね、そうね、やっぱり麺よね。

歩いていける距離のラーメン屋さん

壬生にある香来さんへ行ってみた

やっぱ要るよね〜コレラーメン

レビューはまた麺ブロ割り箸


そーでわーみなさー

いつもの終わりのことばキラキラ

おやすみんみんふとん1




いよいよ明後日26にデモレコーディングが迫りましたびっくりマーク

んでもって曲のイメージをベースさんにちゃんと伝えきれる為に、アコギを引っ張り出して昨日のうちに頑張ってデモ用のデモ(=命名デモデモ)録音をしましたよん乙女のトキメキ

今回、僕の女子力を高濃度圧縮粒子全開放のハイパーバーストモード(cf.ガンダムOO)にして全ての写真をインスタ女子風にしてみましたラブラブ

もうなんだかキュンキュンしますな(左矢印安心して下さい。そんな今どき女子はおりません凝視)


あ、因みに僕別に男好きとかでは決してありませんのでちゃんと女子方が良いんでますます安心して下さいハート(左矢印誰も知ったこっちゃあない)


そそ、写真のキーボードあんまり深くは話せないんですがはちょっとしたメーカーさんからのいただきものでございます。

からっきし弾けないんですがちょっと格好良いかな〜なんて自己満足の為にわざわざ一緒に鍵盤カバーめくって撮ってみた、ただただそれだけでございますグラサン



そしてデモデモ音符ルンルン

いざ弾いてみた。歌ってみた。マイク

案外すぐ録れた。

天才じゃキラキラ


えーと、脱線修正。

アコギをいったいいつからかわからないほんの少しだけご無沙汰ぶりに愛機を取り出してので先ずはどんだけ張ってあったんかもわからない弦を今度のレコ用にちゃんと張り替えました。

はてなマークデモデモの録音する前に張り替えとけやってはてなマーク

そりゃそーだ。

あっぱれですな。

あなたに座布団2枚乗せてあげて。

僕の座布団は全部取って行けと。


ささ、気を取り直してギターのお掃除と弦交換

弦は…と、ワンサカあったあった。

?でも、これ一体何年前のパッケージのだこれ?

まあ開けてみたら密封されてたから大丈夫ぽい。

普段はMartinの弦しか張らないのだが、ほんのちょびっとだけね、ご無沙汰だからちょっとテンション柔らかめのダダリオさんにしておくか(左矢印この軟弱者!)

映え〜ピンクハート

もえもえきゅうんねこクッキーキューン飛び出すハート(左矢印アホ凝視)

音符はい、出来ました〜わたしたちのため〜

1から6弦つーつーつーとんとんとん 

(byこっちのまーてぃん)


お掃除もしてあげて、

とってもとぉ〜ってもおっとこまえな綺麗なギターに美容整形しましたわんニコニコ


そんな訳であとはレコーディングを迎え撃つのみじゃ〜

もえもえずきゅーんのおやすみんみんふとん1

(レコーディングへと続く)





またクジ当たってビール貰えたにっこり

われながら良くクジが当たるお祝い笑い

ありがとう〜ありがとう〜生ビール 乙女のトキメキ



そうそう!

昨日夜の帰り道に突然、

神降臨して曲が閃いたびっくりマーク

歌詞も併せてどんどん閃いた乙女のトキメキ


電車中だったのでそのまま歌い出してしまったら完全に「そうです、わたすが変なおじさんですニヤニヤとなってしまうので、

鳥頭が忘れたら困るので頑張ってメロディーを頭の中の鼻歌で一生懸命

ふんふん音符繰り返して、

電車降りてから小声で本当の鼻歌で

ふんふん音符歌って、

人気が無くなってから誰も居ない橋の上でボリュームちょっと上げてiPhoneでそのまま

ふんふん音符鼻歌レコーディング完遂ルンルン


あれよあれよという間に1番完成音符

あっぱれ天才じゃキラキラ(左矢印たぶん誰も言わないので自画自賛)


あれだね、、、

考えて作ろう作ろうと何ヶ月頑張ってもこざっぱり何も浮かばんし進まんみたいのもあるのに出来る時はこんなもんなんだね。

あっぱれやはり天才じゃキラキラ(左矢印しつこさMAX)


そんな中、遂にベースさんと今月のデモレコーディング日程もさっくり決定ルンルン

ほれ見てみい、流石

音楽ブログじゃろ?

素晴らしかろ!?


一体いつ以来だコレ。

頑張れ自分!

頑張れアルケポスト!!

わしらがヨボヨボのボケ老人になる前にアルバム完成させるのじゃ〜!!


ま、そん時は改名してアルケナイポストにでもするか…凝視

今日は朝から快晴ですね晴れ

花は咲き乱れ蝶はひ〜らひら〜と飛び交っておりますガーベラちょうちょええこっちゃ。



さて、

アメーバピグに久々に着せかえ使えそうなステップアップ・ガチャが来た〜と思って回してみたら

よりによってこれかい真顔

ちょ待てよ。運営さん

いくら何でもメンズアイテム少な過ぎやしゃーせんかはてなマーク

この髪なら、このパンツズボンなら、今度こそ使えるのポケモンゲットだぜびっくりマーク(古っ)…と、息巻いてみたものの…

これが…


こう


あかんやろ…煽り




あ、そうそう昨日ベースさんとデモレコーディング日程を決めようという音楽活動のお話をしました。

※ご存知の通りこのブログはラーメンでもお笑いでも無くて音楽ブログですからねニヤリ

たまたま朝歩いて通るところの神社に神社

4月8日は花まつり

お釈迦さまのお誕生日です

お釈迦さまに甘茶をかけてあげましょう

と書いてあったので拝んで甘茶を掛けさせて頂きましたお願い乙女のトキメキ

そういえば大学の授業で仏教の事も習ったりしておった筈なのだか…

なんせ頭が綺麗に浄化されてるのか、

それとも僕の優秀な鳥頭のせいか綺麗さっぱり覚えておりませんニヤリタラー

調べてみると、

甘茶は神様の飲み物で、上に立つ者が良い政治を行って平和が訪れると甘い露が降るとか、飲むと不老不死になるとか言われてたそうです。

ほぇ〜びっくりマーク

なるほど


来年覚えているやろか…凝視アセアセ