こんにちは☆ヒーリングサロンAlchemy(アルケミー)のYUKIです♪

いつもブログを見に来てくださりありがとうございますrabbit*ハッピー

 

熊野旅行記の続きを綴ります☆

 

↓1日目&2日目:愛知県犬山城→和歌山県熊野那智大社

 

 

 

3日目。

 

那智の滝を一番近くで見るため、朝イチで熊野那智大社の別宮である飛瀧(ひろう)神社へ向かいます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

那智の滝自体が大己貴神(おおなむちのかみ=大国主命)が現れた御神体となっており、本殿は存在しません。

拝殿もありません。

直接滝を拝むことになります。

 

それでは、那智の滝を一番近くで見られる御滝拝所舞台から撮影した動画をどうぞ↓

 

 

 

 

御瀧拝所までの石段の途中に、那智御瀧の滝つぼの水である「延命長寿の水」が龍の口から出ていて、神盃(100円)で受けて飲むことができます。(その神盃は持ち帰ることができます)
 

 

・・・私ですか?

もちろん飲みましたよ!!(笑)

 


image
 

 

「延命長寿の水」の由来は、その昔、滝壺に花山(かざん)法皇が延命長寿の仙薬である「九穴(くけつ)の貝 (=9つの穴が開いた貝)」を沈めたことに始まります。

 

そのしぶきに触れて御瀧水を飲むと、開運&延命長寿&幸福の霊験があらたかなのだそうです♪

 

 

なんでも、「一口飲めば10年、二口飲めば20年延命する」という噂(?)があるとのこと。

 

私はこのとき二口飲んだので、20年延命した模様ですw

 

 

にやり

 

 

 

昨日&今日と、念願の那智の滝を思う存分見ることができてご満悦の私たちともだち♪

 

次に向かったのは、熊野古道&大門坂!

 

image

 

 

 

熊野古道&大門坂といえば、こんなポスターを見たことはありませんか?

 

image

 

雰囲気のある写真が素敵ですよね♪

 

「熊野古道ってこんなカンジのところなんだぁ~」と期待に胸を膨らませ、いざ現地に立った私たちやったーkya+.

 

でした、がぁ。

 

 

 

 

先に謝っておきます。

 

ゴメンなさい!

失礼承知で正直な感想を書かせて頂きますうしゃぎごめんなさい

 

 

「熊野古道、小さっ!!!」

 

 

あ、あれ?

なんかイメージとだいぶ違うsweat*

 

確かに距離は長いんだけど、道幅狭し!!え゛!

 

 

思っていたよりも小規模!!

こじんまりしてる・・・!!

 

 

樹海みたいなところかと勝手にイメージしていたため、夫婦揃ってギャップにびっくり!

旦那サマは「あのポスター・・・遠近法?写真撮るの上手いよね」と言っておりますw

 

 

 

しーん。

 

 

 

ところで私には、熊野古道を歩くにあたり、秘かに抱いていた野望(!?)がありました。

 

それがこびと木霊(こだま)の写真が撮れたらいいな~♪デス。

 

 

 

元ネタはこちらのマンガ。

流水りんこ先生の『流水さんの霊能者行脚』に出てくる木霊の写真!!矢印下

 

 

image

 

 

 

 

でもこれ、「普通の人が撮ったところでは何も映らず、霊能力者の方が撮ったらこんなに木霊が写った」というエピソードなんですね。

 

凡人の私(笑)が撮ったところで木霊が写る可能性は元から低いですが、トライしてみました。

 

image

 

image

 

image

 

 

・・・木霊、写ってません。

 

まぁそもそも、熊野古道をたかだか200メートルしか歩いていない不信心者のスマホカメラに、木霊ちゃんたちが写ってくれるはずがない!!!(爆)

 

 

image

200メートルしか歩いていないのにこのヨレヨレっぷりw

 

 

熊野那智大社に飛瀧神社と、昨日今日と階段を何度も上り下りをしていたせいで、既に午前中の時点で足がちょっとプルプルしてる(汗)

 

加えて、この日の最高気温はまたまた34度炎

 

さらに言うと、私の足元、サンダルです肉球

 

スニーカーを持ってきてはいたんですが、連日の暑さで履く気にならず。

さすがにサンダルで、足プルプルしてるのに長い距離を歩くのは無理。

 

だってこのあと、熊野速玉大社&熊野本宮大社に行くんですもの~!

 

*数年前このサンダルを履いて、京都の鞍馬寺から貴船神社まで1時間半かけて歩いて下りました。だから一応歩きやすいサンダルではあります

 

 

 

・・・とここで、私たちの横を通り過ぎたのは、平安衣装を纏った男女のカップル!!

 

びっくりして思わず振り返り、二度見する私・・・!

 

いやだって、(しつこいようですがw)この日の最高気温34度!!

 

この炎天下で、あの衣装着て歩いてるっ!!!しかも登り階段を・・・お二人とも無言でした(滝汗)

 

 

↓平安衣装体験ができる大門坂茶屋さん(那智勝浦観光サイト)

 

 

『せっかく熊野古道を歩くのだから、あの衣装を着て当時の雰囲気に浸ってみたい。。。』

 

その気持ちはわかる!すっごくわかります!!

 

でもどうか、熱中症にはお気をつけください!!!

蜂とアブが飛んでいるので虫よけ対策も万全にね!片福面と一緒

 

 

 

 

image

「延命長寿の水」を飲むときに使った神盃。

メルカリに新品未使用のものが多数出品されてるけど、それってどーなの?sweat*

 

 

↓メールマガジンの登録はこちらから

人生を変えたい人に贈る♪

【より幸せな人生を歩むためのAlchemy流スピリチュアル的メソッド】

もとい小ネタ集w(と言いつつ実は奥義デス☆)

 

 

 

*Alchemy* ヒーリングサロン・アルケミー 
 

東京都北区にて、遠隔&対面でのヒーリングやアチューメントのセッションを行っています。
(遠隔セッションは日本全国&海外在住の方も受けていただけます)

 

【対面ヒーリング・セッション】

王冠クリスタルヒーリング
ヒーリングのテーマに沿った石を全身にアートのように載せていく完全オーダーメイドのセッション。
心身ともに深く癒されたい人にオススメ♪
石のパワーを最も強く感じられるセッションです。



王冠クリスタルアーム・ヒーリング
手(腕)に石を置くことで集中的に手を活性化し、眠っている才能や可能性を引き出します。
クリエイターやアーティスト、セラピスト、レイキヒーラーなど手を使うお仕事に従事している人に特にオススメ♪
チャンスを掴み、夢を叶えていけるよう石がサポートしてくれます。



【遠隔オンライン(Skype/Zoom)・ヒーリングセッション】

王冠遠隔ミニヒーリング・クリスタルレイアウト(2種類) 
初回は特別価格!お試しセッションとしても受けてもOK♪
トータル30分と短時間ながらも石によるパワフルなヒーリングを体験できます。


★チャクラバランス・レイアウト
★ヘマタイトシールド・レイアウト



王冠遠隔パワーストーン・ヒーリング
石と5つのエレメント(土、火、水、風、エーテル)との共同創造によるヒーリングセッション。
生命エネルギーを高めて喜びと幸せの感覚を拡大させていきます。
喜びがいっぱい溢れる、生き生きとした毎日を送りたい人にオススメ♪




【遠隔エネルギー伝授】


角アチューメント(16種類)
天使や女神、マスター、フェアリーといった高次の存在との繋がりを強め、強力なサポートを得られるようになります。
高次元エネルギーと繋がることで、自己ヒーリング&他者ヒーリング能力が身に付きます。
他者への伝授もできるようになります。


*アチューメントには以下の①~④がつきます
 ①ヒーリング
 ②ガイドやハイヤーセルフ、高次の存在たちからのメッセージ
  *お伝えするアチュ中の様子やメッセージについてはこちらの記事を参考♪
 ③マニュアル(+補足テキスト、ワークブック)
 ④認定証  

*2つ以上の同時お申し込みで10%OFF!



女の子女神系エネルギー
★アバンダンティア・アバンダンス・レイ
★アフロディーテ・ビューティ・レイ
★フレイヤ・マリアージュ・レイ
★イリス・ハーモニー・ライト
★ラベンダー・フレイム・オブ・クァンイン(&ロータスジュエル)
★聖なるマリアエネルギー・マリアライト


妖精エレメンタル系エネルギー
★フェアリーレイキ
★フェアリーライトレイキ
★マジカルネイチャーレイキ
★フェアリー・ツリー・スピリット・エナジーズ
★ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム
★ドルフィン・ラブ


羽大天使・アセンデッドマスター系エネルギー
★シルバーバイオレットフレーム
★セントジャーメイン・バイオレットエクスカリバー
★エリクサーⅠ・Ⅱ
★マジック・オブ・マーリン



*セッションの詳細&お申込み方法はHPをご覧ください♪