こんにちは☆ヒーリングサロンAlchemy(アルケミー)のYUKIです♪

いつもブログを見に来てくださりありがとうございますうさぎピンクネザーheart&!!+.

 

今年の夏休みは熊野に行ってきました☆

夏の時期は毎年どこかへ行ってるんですが、帰ってくると日常に追われ、旅行記をUPできないまま時が過ぎていくという。。。もったいない!!sad*

 

今年こそは!

忘れないうちにブログに綴ります☆

 


 

 

 

1日目。

 

ほぼ移動に費やした初日。

愛知県犬山市に16時に到着。

 

image
 

犬山城!!

 

 

ホテルにチェックインし、さあ犬山城&犬山城下町を散策しようと思いきや、「犬山城は16時半まで。犬山城下町のお店はほとんど17時に閉まりますよ」とホテルのスタッフさん。

 

結局犬山城の中には入れず、外から写真を撮ったのみ(涙)

 

そのあとは犬山城下町を散策。

開いていた数件のお店をハシゴして、かき氷とクレープを食べて今日はおしまい。



犬山城下町はインスタ映えスポットとして知られているとおり、可愛らしいお店がたくさん並んだこじんまりとしたところでしたやったーkya+.金沢のひがし茶屋街に似ている感じです)

 

犬山城&城下町は、次回来た時にじっくり見て回ることにしますハッピー

 

 

 

2日目。

 

今回の旅の目玉である熊野・那智の滝を目指してスタート!

 

がぁ、途中道を間違えてしまい、再検索してGoogleマップのナビに従って進んだところ、とんでもない山道に入り込んでしまったのです!!

 

くねくねと狭い山道を登っては降り、を繰り返す羽目に・・・ヒィー

 

本当に死ぬかと思ったよーっっっ!!!

 

マジで震えるくらい怖かった!!!

 

「ここで死ぬ運命なの!?」とガクブルで、何度も天使ミカエルを呼んじゃったよsweat*

 

。。。これからはGoogleマップのナビを信用するのは止めようと、旦那サマと固く誓ったのでしたsad*

 

 

 

 

そんなこんなで予定より1時間弱遅れで熊野に到着。

向かった先は熊野那智大社!

 

 

image

和歌山県那智勝浦町にある熊野三山の一つであり、全国に約4,000社以上もある熊野神社の御本社。そして世界遺産キラキラ

 

 

当然、すぐ近くまで車で向かった私たちですwww

 

いやだって、この日の最高気温34度ですよ!無理無理~sweat*

 

この炎天下、登ってきたとみられる30代くらいの男性二人が、「なんだよ・・・余裕で車で行けたじゃん・・・泣」と憔悴しきった顔で呟いていました。

 

近くに駐車場があるのを知らなかったんでしょうねsad*

 


image

 

 

今日は時間に余裕があるので、社殿を存分に見学~♪

 

image

 

image

 

image

 

 

 
西暦紀元前662年、神武天皇の一行が現在の「那智の浜」に上陸。

一行が光り輝く山を目指し進んでいくと、那智の滝を発見。

「大己貴神(おおなむちのかみ=大国主命)の御神体」としてお祀りしました。

 

一行を導いたのは、天照大神より使わされた3本足のカラス「八咫烏(やたがらす)」。

先導の役目を終えた八咫烏は石に姿を変え「烏石」として休んでいると言い伝えられています。

 

その後、熊野の神々が光ヶ峯(那智三峰のひとつ)に降臨し、滝壺にお祀りしていましたが、317年に山の中腹へ改めて社殿を設け、熊野の神々・御瀧の神様を遷しました。


これが熊野那智大社の始まりとされているそうです。

 

 

 

image

藤原秀衡(1122~1187)が奉納したと言われている山桜がありましたc.blossoms*

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ところが、調子に乗っていたせいか時間オーバー!

 

はっと気づいたときには、那智の滝を一番近くで見られる飛瀧神社がクローズする時間に!!しーん。しーん

 

 

とりあえず向かい、近くで那智の滝を見られましたが、やはり社務所も御滝拝所舞台も閉まってました。

 

 

というわけで、明日の朝もう一度那智の滝を見に行きますダッシュ

 

image

どうしても気になって買いに戻った烏牛王神符é³¥元陰陽師(←過去生ね)の血が騒ぎマスw 

 

 


 

 

 

↓メールマガジンの登録はこちらから

人生を変えたい人に贈る♪

【より幸せな人生を歩むためのAlchemy流スピリチュアル的メソッド】

もとい小ネタ集w(と言いつつ実は奥義デス☆)

 

 

 

*Alchemy* ヒーリングサロン・アルケミー 
 

東京都北区にて、遠隔&対面でのヒーリングやアチューメントのセッションを行っています。
(遠隔セッションは日本全国&海外在住の方も受けていただけます)

 

【対面ヒーリング・セッション】

王冠クリスタルヒーリング
ヒーリングのテーマに沿った石を全身にアートのように載せていく完全オーダーメイドのセッション。
心身ともに深く癒されたい人にオススメ♪
石のパワーを最も強く感じられるセッションです。



王冠クリスタルアーム・ヒーリング
手(腕)に石を置くことで集中的に手を活性化し、眠っている才能や可能性を引き出します。
クリエイターやアーティスト、セラピスト、レイキヒーラーなど手を使うお仕事に従事している人に特にオススメ♪
チャンスを掴み、夢を叶えていけるよう石がサポートしてくれます。



【遠隔オンライン(Skype/Zoom)・ヒーリングセッション】

王冠遠隔ミニヒーリング・クリスタルレイアウト(2種類) 
初回は特別価格!お試しセッションとしても受けてもOK♪
トータル30分と短時間ながらも石によるパワフルなヒーリングを体験できます。


★チャクラバランス・レイアウト
★ヘマタイトシールド・レイアウト



王冠遠隔パワーストーン・ヒーリング
石と5つのエレメント(土、火、水、風、エーテル)との共同創造によるヒーリングセッション。
生命エネルギーを高めて喜びと幸せの感覚を拡大させていきます。
喜びがいっぱい溢れる、生き生きとした毎日を送りたい人にオススメ♪




【遠隔エネルギー伝授】


角アチューメント(16種類)
天使や女神、マスター、フェアリーといった高次の存在との繋がりを強め、強力なサポートを得られるようになります。
高次元エネルギーと繋がることで、自己ヒーリング&他者ヒーリング能力が身に付きます。
他者への伝授もできるようになります。


*アチューメントには以下の①~④がつきます
 ①ヒーリング
 ②ガイドやハイヤーセルフ、高次の存在たちからのメッセージ
  *お伝えするアチュ中の様子やメッセージについてはこちらの記事を参考♪
 ③マニュアル(+補足テキスト、ワークブック)
 ④認定証  

*2つ以上の同時お申し込みで10%OFF!



女の子女神系エネルギー
★アバンダンティア・アバンダンス・レイ
★アフロディーテ・ビューティ・レイ
★フレイヤ・マリアージュ・レイ
★イリス・ハーモニー・ライト
★ラベンダー・フレイム・オブ・クァンイン(&ロータスジュエル)
★聖なるマリアエネルギー・マリアライト


妖精エレメンタル系エネルギー
★フェアリーレイキ
★フェアリーライトレイキ
★マジカルネイチャーレイキ
★フェアリー・ツリー・スピリット・エナジーズ
★ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム
★ドルフィン・ラブ


羽大天使・アセンデッドマスター系エネルギー
★シルバーバイオレットフレーム
★セントジャーメイン・バイオレットエクスカリバー
★エリクサーⅠ・Ⅱ
★マジック・オブ・マーリン



*セッションの詳細&お申込み方法はHPをご覧ください♪