こんにちは☆ヒーリングサロンAlchemy(アルケミー)のYUKIです♪

いつもブログを見に来てくださりありがとうございます㠫やりheart&!!+.

 

6月11日にハッピーハッピークリスタルスクールで開催された「楽しいパワーストーン道」という講座を受講してきました♪

 

スクールに行くのは、あの奇跡のダブルレインボーが出現した虹たいっち♪レベル7受講以来、なんと2年半ぶりですï¼ ï¼

 

 

 

この講座が開催されることは告知メルマガ等で知ってはいたのですが、当初は受講する気ゼロでした。

 

というのも私、コロナの後遺症で体が本調子ではないことに加え、関東甲信が蒸し暑~い梅雨に突入。
 

私は蒸し暑い中外を歩くと熱中症のような症状になりやすいため、梅雨の時期から朝晩涼風が吹き始めるまでは、ほぼ家に引きこもることに決めてるんですね(笑)

 

・・・なんですが。

 

ここ最近よく参加させてもらっているオンラインのたいっち♪の無料修練会の際に、ヒロさんがこの講座について話すのを聞いた途端、どういうわけか居ても立っても居られなくなり?!ちゅん、直前まで散々迷ったあげくに申込みをしてしまったのです!

 

今思えばこの時点で既にドびっくりなミラクル体験!!

そう、こびとすべてがつながっている世界を体感(体験)するためのスピリットたちによるお膳立て!!!こびとが始まっていたのでした。

 

 

 

***

 

 

 

当日の朝は雨。

雨があまり好きではない私。

 

「水のエレメントの祝福だぁ~♪」と自らを鼓舞し(笑)、颯爽とスクールへ向かったのでした。

ちなみに私が修練している「たいっち♪」は水の功法であるため、既にこの時点からスピリットのサポートが入っているとも感じましたね☆

 

 

ところで、このとき私は「もしも7日間たいっち♪最優先で過ごしたら?(=もしっち♪)」という企画に参加していました。

 

これは、全ては繋がっている世界を体感する功法の「たいっち♪」をみんなでつながって毎日数分でも実践し、一日の中で繰り返し「すべてはつながっていて、全ては完璧♪」というワンネス意識につながっていこう!という意図を思い出す実践を繰り返して7日日間過ごしたら、どうなるんだろう。。。?というオモシロ企画です☆←この企画に参加した模様もブログにUP予定です♪

 

講座の日というのが企画の2日目だったんですが、この日の朝に企画の考案者であるヒロさんから、「もしっち♪に参加してこうなったらいいなと思うコト(=もしっち♪に参加する意図)を書いてみてください」とのメッセージが来たんですね。

 

で、スクールに向かう途中で私が書いた意図がコレ↓

 

 

「すべてはつながっている、すべてはパーフェクトに起きている・・・このことをもっと深く体感したい&楽しみたい&味わいたい」

 

 

***

 

 

スクールにやって来てビックリ!

なんと講座の受講生は、私とショップスタッフでおなじみのNちゃんの二人だけ!!

なんとも贅沢じゃないですかぁー!!!

 

二年半ぶりのスクール!スピリットたちでぎゅうぎゅう~♪(笑)とっても賑やか!

 

この講座は今から20年前、まだ用賀にスクールがなかった頃ヒロさん(=エンジェルヒロさん)が別の場所で行っていたもので、今とは名前も異なっており、当時は「エンジェルクリスタルワーク」だったっけな?という名称だったそうです。

 

深いヒーリングが起きたり不思議体験をする人が続出で、すぐに予約が埋まってしまう大人気の講座だったそうです。

 

それを20年ぶりに名称を変えて復活させたのが、今回の「楽しいパワーストーン道」なんですね。

 

Nちゃんはその当時何度もこの講座に参加していたそうで、「初めて参加したとき、他の方が号泣しているのを見てビックリしました!!この講座スゴイ~!!と思ったんですよね」と話してくれました。

 

・・・このときはNちゃんのこのお話が、のちのちのドびっくり体験につながっているとは夢にも思いませんでした。

 

 

ノームも来てますw

 

講座の内容はというと、まず最初に体をほぐすリラクゼーションを行い、そのあとひろさんのTAO(タオ)エンジェルトーク。

 

そしてクリスタルを体に載せ、ヒロさんがクリスタルボウルを演奏しながらスピリットたちとつながって誘導瞑想(メディテーション)を行うというもの。

 

 

さあ、今日この講座をサポートしてくれるカードは。。。

 

 

60 スコレサイト 心の隙間と友達になろう♪

仲良しの精霊はオシリス、ハーデス、イザナミといった冥界のスピリットたち♪

 

 

既にシンクロ来てますー!

実はこのカード、ヒロさんが二十四節季の芒種(6月6日)の日に引いた「夏至までのサポートカード」だったんですね♪

 

早くもスピリットたちによるサポートを感じずにはいられませんこびと

 

さらに。。。

 

「スコレサイトはゼオライトと言う鉱物のグループに属する石で、ゼオライトの結晶構造には隙間が多く、そこにが入っています。

 

通常の鉱物はが蒸発すると結晶構造自体が変化してしまいますが、ゼオライトの結晶構造は変化しません。

 

が去っていっても、を含むという体験の記憶を宿しているため、と似た成分を吸着することができるのです。」

 

(『ハッピーハッピーパワーストーンカード』より)

 

 

 

 

やっぱり水のエレメントのサポートも来てますねーっ♪


 

***

 

体をほぐしてからのヒロさんのトーク、そして本日の目玉であるメディテーションに移ります。

 

横になってスコレサイトをハートの上に載せ、その周りを3つのローズクォーツで囲みます。

 

スコレサイトの仲良しの精霊は冥界のスピリットたち。

ひろさんが今回チャネリング(?)するスピリットはノーム。

 

よってノームの住む地下世界を冥界と見立て、誘導瞑想が始まりました。

 

 

 

。。。ノームに誘われ、あなたもノームに変身すると、ノームたちと一緒に木の切り株の下から地下世界に入っていきます。

 

地下世界ではノームたちが踊っています。あなたもノームたちと一緒に踊ります。。。

 

 

 

「イメージを誘導しますが、自分のイメージが湧いた場合はそちらを優先してもいいですよ」とヒロさんが伝えてくれたのですが、それより先に、目を閉じるとノームたちが既に来ているのが見えました。

 

見えたのは、4人のノームたちと一匹のカエル

 

 

なんでここにカエルがいるんだろう?と不思議に思ったのですが、だんだん「あれ?ひょっとしてこのカエルって私自身?」と感じ始めます。

 

が、ヒロさんの誘導に従いノームたちと一緒に地下世界へ降りていっても、私の姿はノームには変わりません。

カエルのままなのです。

 

 

***

 

 

地下世界では、音楽とヒロさんの演奏するクリスタルボールの音色に合わせて、ノームたちが楽しそうに踊っています。

 

私は少し離れたところからその様子を眺めています。

ノームたちの輪に入ることが出来ません。

 

 

だって私はカエルだから。

私はノームじゃないから。皆と違うから。

 

 

私は何だかいたたまれないような気持ちになりました。

自分が恥ずかしいような・・・そぐわないような、そんな気持ち。

 

そうして少し後ずさりしました。

 

 

ダンスが終わるまで隠れていよう。

でもせっかく来たのに。楽しまないともったいない!

楽しむと決めれば楽しめるはず。勇気を出して皆のところに行ってみようか?

・・・でもやっぱり入りづらい。やだなぁ。

 

 

私は居心地の悪さを感じるのと同時にぐるぐると巡る思考に困惑し、そのまま動けずにいます。

 

するとノームの男の子がやって来ました。

私を皆の輪の中に連れていってくれようとして、優しく腕を引っ張ります。

 

でも私がそのときハッキリ感じたのは、「こういうの、嫌なんだよね」でした。

 

 

ごめん。ありがた迷惑なの。

放っておいてほしい。一人にしておいてほしい・・・。

 

 

ノームの親切心による行為すら、半ば迷惑といった感情が湧きあがって来たのです。

 

 

***

 

 

ここで音楽が切り替わります。

 

気づくと私はカエルではなく、羽根を生やしたエルフの姿に変わっています!

音楽に合わせて他のエルフたちと優雅に踊っています。

 

 

 

あれ!?私、エルフだ!・・・踊ってる!

そうだよね・・・だって私、エルフだもん!

だから踊るの得意だし、こういう音楽大好き!!

 

 

私は得意げに、そして楽し気にダンスしています。

 

 

そういえば、あのカエルはどうしただろう?

カエルだった私がエルフに変わったのだから、消えちゃったかな?

 

 

そう考えて遠くに目をやると、少し離れた暗い場所(別の時?別空間?)にカエルの姿がありました。

 

カエルはそのままの姿で、そこに存在しています。

カエルは変わることなく、そのままの、カエルのままでした。

 

 

ここで私は気づきました。

 

 

そうだよね。

今私はエルフだから、(生まれ持ったエルフの性質があるから)こういう音楽が大好きだし、ダンスが得意なんだ。

でもカエルの私はみんなの中に入っていくのが好きじゃない。

 

エルフの時は大好きだし得意。

カエルの時は好きじゃないし上手く踊れないのかもしれない。

 

 

一人でいる方が落ち着くカエル。

皆の輪の中に入ることに億劫なカエル。

「皆と違う」疎外感を感じるのを止められないカエル・・・。

 

 

今まではそんな自分じゃダメだって。

皆の中に入って行かなきゃ!って。

 

苦しいのを我慢して頑張ったりしたけど。

 

 

本当はカエルのままでよかったんだ!

・・・自分自身でいればよかった!

 

 

そのままでよかったんだ!!

無理をして、自分を変える必要はなかったんだ!!

 

 

エルフだったとき、人間として生きていたとき、カエルとして存在していたとき・・・。

 

その時代の(その時々の)姿形・性質をもって、今ここに、ただ存在しているだけ・・・!

 

 

 

自分を否定したり、自分を変えようとしたりせず、ただただ今あるがままの自分を受け入れること。

 

居心地が悪いなら、居心地が悪いと感じている自分を受け入れるだけ。

 

そんな自分にOKを出す。

 

「受容」するだけ。

 

 

 

ただ、それだけでよかったんだ・・・!!!

 

 

***

 

 

ここで音楽が切り替わりました。

 

 

ああ、私、また自分を責めてた・・・。

 

目頭が熱くなります。

じんわりと涙がこみあげてきて、溢れました。

 

 

どうして私っていつもこうなんだろう。

どうしてみんなと同じになれないんだろう。

他の人が普通にやっていることが私にはできないんだろう。

 

普通の人とは違う道を歩んできて。

どこに行っても、いつも私だけが周囲から浮いている気がして。

 

頑張っても、人並みのことができない。そう感じて。

 

そんな自分を諦めてた。

そんな自分でもいいんだって思えてる気がしてた、けど・・・

 

 

やっぱり心のどこかで他の人と比べて、「こんな私じゃいけない!」って、自分を責め続けてたんだ・・・!

 

 

***

 

 

瞑想が終了しても、嗚咽がこみ上げてきて涙が止まりません。

 

 

まさかの号泣!!!

 

じつはこのとき、号泣している自分に自分でビックリしてましたsweat*

このワークが始まる前にNちゃんが言っていたことを思い出したからです。

 

「初めて参加したとき、他の方が号泣しているのを見てビックリしました!!この講座スゴイ~!!と思ったんですよね」

 

 

Nちゃんがそう言うのを聞いたときの私の反応は、「へぇ~。そんな人が出るなんてすごいね~」と思いっきり他人事だったんです(汗)

 

なのに、その私が、今同じように号泣してる!!!

何この展開ーっ!!!???

 

 

そもそも受講する気がなかった講座に、突然居ても立っても居られなくなり申込んだことで、メディテーションのテーマ「心の隙間と友達になろう♪」そのものの深いヒーリングが起こり、ワークが始まる前に聞いた号泣した人のエピソードとシンクロしたかのごとく私も号泣するという・・・!!!(笑)

 

 

 

さらに驚いたのがコレ!!↓

 

 

「すべてはつながっている、すべてはパーフェクトに起きている・・・このことをもっと深く体感したい&楽しみたい&味わいたい」

 

 

ここまでの流れって、まさに来る途中で私が意図した内容じゃあないですかぁ~!!

 

ホントにほんとに、すべてがつながっていることを体験(体感)してしまったのでしたぁ!!!しかも書いて数時間後に叶ってしまったというミラクル☆

 

 

今回ワークで使ったスコレサイト&ローズクォーツはひろさんからお借りしたもの

ひろさん所有のスペシャルなクリスタルたち♡すっごいキラキラ輝いてます~☆

 

***

 

講座が終わって外に出ると、雨は止んでいました。

朝の雨は、やっぱり水のエレメントのサポートだったのかな♪

 

 

そして。。。

 

 

 

帰りに、アツシハタエのケーキをお土産に買いました!*

ここのケーキは、ヒロさんが感動して泣いてしまったという(笑)、ヒロさん猛プッシュのケーキなんです。

 

2年半ぶりにスクールに行くので、その記念として買って帰ろうと決めてたんですね♪

 

 

*** 

 

今回の不思議なつながりからの深いヒーリング体験が、私の中の次のヒーリングへつながっていきます。

 

そしてまた他の方の癒しへとつながっていくのですが。。。

 

そのお話はまた次の機会に♪

 

 

長い記事をここまで読んでくださってありがとうございましたbear*㠂り㠌㠨㠆

 

 

↓メールマガジンの登録はこちらから

人生を変えたい人に贈る♪

【より幸せな人生を歩むためのAlchemy流スピリチュアル的メソッド】

もとい小ネタ集w(と言いつつ実は奥義デス☆)

 

 

 

*Alchemy* ヒーリングサロン・アルケミー 
 

東京都北区にて、遠隔&対面でのヒーリングやアチューメントのセッションを行っています。
(遠隔セッションは日本全国&海外在住の方も受けていただけます)

 

【対面ヒーリング・セッション】

王冠クリスタルヒーリング
ヒーリングのテーマに沿った石を全身にアートのように載せていく完全オーダーメイドのセッション。
心身ともに深く癒されたい人にオススメ♪
石のパワーを最も強く感じられるセッションです。



王冠クリスタルアーム・ヒーリング
手(腕)に石を置くことで集中的に手を活性化し、眠っている才能や可能性を引き出します。
クリエイターやアーティスト、セラピスト、レイキヒーラーなど手を使うお仕事に従事している人に特にオススメ♪
チャンスを掴み、夢を叶えていけるよう石がサポートしてくれます。



【遠隔オンライン(Skype/Zoom)・ヒーリングセッション】

王冠遠隔ミニヒーリング・クリスタルレイアウト(2種類) new!
初回は特別価格!お試しセッションとしても受けてもOK♪
トータル30分と短時間ながらも石によるパワフルなヒーリングを体験できます。


★チャクラバランス・レイアウト
★ヘマタイトシールド・レイアウト



王冠遠隔パワーストーン・ヒーリング
石と5つのエレメント(土、火、水、風、エーテル)との共同創造によるヒーリングセッション。
生命エネルギーを高めて喜びと幸せの感覚を拡大させていきます。
喜びがいっぱい溢れる、生き生きとした毎日を送りたい人にオススメ♪




【遠隔エネルギー伝授】


角アチューメント(16種類)
天使や女神、マスター、フェアリーといった高次の存在との繋がりを強め、強力なサポートを得られるようになります。
高次元エネルギーと繋がることで、自己ヒーリング&他者ヒーリング能力が身に付きます。
他者への伝授もできるようになります。


*アチューメントには以下の①~④がつきます
 ①ヒーリング
 ②ガイドやハイヤーセルフ、高次の存在たちからのメッセージ
  *お伝えするアチュ中の様子やメッセージについてはこちらの記事を参考♪
 ③マニュアル(+補足テキスト、ワークブック)
 ④認定証  

*2つ以上の同時お申し込みで10%OFF!



女の子女神系エネルギー
★アバンダンティア・アバンダンス・レイ
★アフロディーテ・ビューティ・レイ
★フレイヤ・マリアージュ・レイ
★イリス・ハーモニー・ライト
★ラベンダー・フレイム・オブ・クァンイン(&ロータスジュエル)
★聖なるマリアエネルギー・マリアライト


妖精エレメンタル系エネルギー
★フェアリーレイキ
★フェアリーライトレイキ
★マジカルネイチャーレイキ
★フェアリー・ツリー・スピリット・エナジーズ
★ユニコーン・エネルギー・ヒーリング・システム
★ドルフィン・ラブ


羽大天使・アセンデッドマスター系エネルギー
★シルバーバイオレットフレーム
★セントジャーメイン・バイオレットエクスカリバー
★エリクサーⅠ・Ⅱ
★マジック・オブ・マーリン



*セッションの詳細&お申込み方法はHPをご覧ください♪